※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

出産して2日目です。会陰切開の痛みや後陣痛について回復までの経験を聞きたいです。

出産して2日目です。
自然分娩で会陰切開したのですが、皆さん傷口はどれくらいで痛くなくなりましたか?(;_;)
そして後陣痛も、初産なのに想像してたよりも痛くて
抱っこしてる時や寝るのに横になっていてもキューーっとした子宮収縮の痛みで動きが止まってしまいます。
皆さんはどれくらいで回復されましたか?
是非聞かせて下さい(o^^o)

コメント

₂₅

切開部分は、退院しても痛かったですねー。
よくなったのは、糸が溶けてきた3週間目くらいからです…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
今日で産後一ヶ月ですけど
全く痛くないですよ!
綺麗にくっついてます!

後陣痛は経験してないので
わかりません…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ごめんなさい…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

mayu

おめでとうございます♪
出産お疲れ様です♡

私は先月の28日に出産して一昨日退院したのですが、会陰切開の傷は未だに少し痛いです(*_*)
痛いというかまだ違和感?って感じです!
後陣痛は4日目くらいで治まってきて完璧に痛みが消えたのは退院の日くらいでした!
出産がピークと思っていたのにダラダラ痛みが続いて辛いですよね(´・_・`)

くまぶる

切開の傷は、2週間くらいは痛いというか突っ張る感じがしたような…立って抱っこであやしてるときはもう少し痛かったかな(´・ω・`)
1ヶ月経ちましたがもう痛くないですよ(¨̮)

スプラウト発芽中〜

切開の傷は入院中には気にならなくなりました。

後陣痛は1人目は全くなし、2人目は軽い生理痛程度、3人目は授乳の度に痛かったですが4日目位にほぼ痛くなくなりました☻

∞まぁみん∞

出産お疲れ様です。
入院中は痛かったです。
溶ける糸でしたが、違和感と痛みで抜糸してもらいました。
抜糸してもらうとだいぶ楽になります。
溶ける糸だと溶けるまでに時間がかかるみたいです。
そこから2週間〜1ヶ月検診くらいでよくはなりましたが、違和感は2ヶ月ほどありました。
私は裂傷でしたが。

ナツキ

こんにちは☆★
今産後3週間ですが、傷はほぼ痛まなくなりました♪
後陣痛は、入院中はひどかったです。
退院後は授乳中や子宮収縮剤飲んだん後は良く痛んでましたが、2週間くらいたってからは楽になってきました!!
汚い話で申し訳ないのですが、便を出すときはいまだに、子宮が出産直後に近い痛みです(*_*;
なので、中々お腹に力が入れられなくて苦戦してます(T-T)
産めば痛みとはオサラバ!!と思っていたのに、色々つらいですよね(´д`|||)
1ヶ月もすれば、どちらも良くなってると思いますので、しばらく我慢ですね(*_*;
ちなみに、私は産後から2週間は、毎日鎮痛剤のんでましたよ!!
それでも多少は痛みますが、だいぶ楽になったと思います(^-^)

ナツキ

こんにちは☆★
今産後3週間ですが、傷はほぼ痛まなくなりました♪
後陣痛は、入院中はひどかったです。
退院後は授乳中や子宮収縮剤飲んだん後は良く痛んでましたが、2週間くらいたってからは楽になってきました!!
汚い話で申し訳ないのですが、便を出すときはいまだに、子宮が出産直後に近い痛みです(*_*;
なので、中々お腹に力が入れられなくて苦戦してます(T-T)
産めば痛みとはオサラバ!!と思っていたのに、色々つらいですよね(´д`|||)
1ヶ月もすれば、どちらも良くなってると思いますので、しばらく我慢ですね(*_*;
ちなみに、私は産後から2週間は、毎日鎮痛剤のんでましたよ!!
それでも多少は痛みますが、だいぶ楽になったと思います(^-^)

あい♡

コメントありがとうございます♡
やっぱり、糸が溶けるまでは痛いんですね(;_;)
1ヶ月は我慢なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あい♡

28日出産だったんですね!
お疲れ様でした(^^)
昨日の夜くらいから、後陣痛は良くなってきました(=̶̤̄.̫=̶̤̄)
本当、出産終わってもこんなに痛い思いするとは思ってなかったです(;_;)

あい♡

立ってあやす時が辛いですよね(;_;)
泣いてて、すぐ立ち上がりたいのにスローモーションになっちゃうし。笑
1ヶ月の辛抱ですね(;_;)

あい♡

1人目で、後陣痛全くなしなんで羨ましいです(;_;)
1人目こんなんだと、2人目もっと痛いんじゃないかと今から不安です(。-_-。)
3人産んでるなんて尊敬です。

あい♡

わたしも、溶ける糸です!
今日内診があるので、抜糸出来るか聞いてみようかと思います(>_<)
抜糸しても、違和感は残るんですね(°_°)

あい♡

鎮痛剤を出してもらおうか、どうしようかずっと悩んで、結局飲まずに終わってます(>_<)
出産終わって、痛みから開放されるかと思いきやですね(。-_-。)
まだ便出ていないので、おどさないでくださいよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)