※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまたまご
子育て・グッズ

お盆の平日4日間の過ごし方に悩んでいます。外遊びが難しく、屋内遊び場でも満足できない状況です。どうしたら良いでしょうか?

お盆のワンオペをどう過ごせば良いか悩んでいます。

上の子の保育園が8/11〜17までお盆休みで、旦那は8/11〜13の3連休のみ休み。後半4日間の平日は仕事です。

先月くらいに「下の子もまだ首が座らないし、この猛暑じゃ公園にも行けない。そうすると上の子が可哀想だから1日か2日くらい有給をとって欲しい」と旦那にお願いしました。その時は「分かった」と言っていたのに、今になって「有給の残り日数が少ないから無理」と言われました。(詳しく聞いたところ、有給はあと30日程ありますが、次年度に最低20日繰り越したいのと、何かあった時のために使いたく無いそうです…)
助けを求めて有給を使ってくれとお願いしたのに、家族のためには使ってくれない旦那にガッカリです。

と言うのは置いといて、前置きが長くなりましたがお盆の平日4日日をどう過ごすか悩んでいます。

下の子も小さいく、連日35度以上の地域に住んでいるので散歩や公園などの外遊びは難しいです。
上の子も赤ちゃん返りでママ!ママ!なので、屋内遊び場など行っても満足に相手をしてあげられなくて逆に可哀想かなと思ったり。

みなさまならどうされますか?お知恵を貸して頂けると助かります😭

コメント

ママリ

お母さんお1人で赤ちゃんと幼児…大変ですね💦

部屋が広ければマットや鉄棒、バランスストーン、トランポリンなどの体を動かせる遊具を上の子用に買ってあげられたらいいですが、難しければ一緒に幼児向けの体操をする♬︎とかでしょうか?

動画がたくさん上がってあるので、テレビなど付けて一緒に踊ると発散できますよ♬︎大人も子どもも運動不足解消出来ます♡

あとはスライムや小麦粉粘土など作って遊べる机上のおもちゃ作りですかね…幸い下のお子さんがまだ寝てくれてると思うので誤飲などのリスクは少なそうですが、誤飲などは気をつけてあげつつですが💦

お父さんの協力が得られずお辛いと思いますが、どうにか楽しく4日間乗り切れることを願っております🍀*゜

• なまたまご

なまたまご

ありがとうございます😊
    外に行かなくても平気な子ではあるのですが、テレビ見たい!YouTubeつけて!になってしまうので、室内あそび参考にさせて頂きます!

• 7月25日