※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出ず、授乳に苦しんでいます。ミルクを欲しいと思っていますが、迷っています。

土曜の夜に第二子を出産しました。
上の子の時、母乳がよく出たのですが、私の乳首が大きすぎるのと娘もうまく咥えられないので搾乳して哺乳瓶であげてました。ミルクと交互でしたが。
2人目は男の子だし口も大きいかな…と期待していましたがあまり大きく口を開けてくれず、まだ2日目で母乳も出てないので吸い続けてくれません。
でも助産師さんががんばったらできそう!吸えそう吸えそう!と励ましてくれて、(これは上の子の時もずっと言われてました…) 助産師さんが手伝ってくれたら咥えられるけど、1人ではかなり難しいです。。
でもがんばろう!と次の授乳でもナースコースしてね!と言われていて…苦痛です😭
上の子の時もめちゃくちゃ授乳のことで泣いて…毎日搾乳も本当につらかったです。。
また同じ思いをするなら、今は上の子もいて心配事もいろいろあるしミルクにしてしまいたいです。
でも病院ではミルクを毎回言わないとくれなくて…20しかくれません😭2日目なら20でいいんでしょうか…
30にしたらおっぱい吸ってくれなくなるからって言われて。
でもおしっこも少ない気がして、30飲ませたいです😭
メンタルボロボロで…病室で1人泣いてます。。
母乳が出ないなら潔くミルクに切り替えれるけど、ちょっとずつ出てきてるみたいで、こんな贅沢な悩みないですよね😢
もう今は気持ちが辛いので、ミルク30くださいって言ってみていいでしょうか…
もう何が言いたいのかわからなくなってしまいました。グダグダの投稿でごめんなさい💦

コメント

はじめての三児ママ

全然いいと思います😊

私は産んだ初日から、母乳にはこだわって無いから、きつい時はミルクにしますってずーっと、部屋に来た看護婦さん達に言いまくってましたよ😂

• ママリ

ママリ

おっぱいマッサージも激痛すぎて…😭
    30くださいって言いに行きました💦笑
    コメントありがとうございます🥹

• 7月24日
  • はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

良かったです♥️

私も1人目からおっぱい出すの辛くて辛くて泣きながら授乳してました😇

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

泣きますね😭😭
    1人目も泣きまくりでした笑

• 7月24日