※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTとクアトロテスト、または超音波スクリーニングで悩んでいます。NIPTは安心だけど費用が気になります。皆さんはどうされましたか?

NIPTを受けるかクアトロテストを受けるか
もしくはどちらも受けずに胎児超音波スクリーニング
のみにするかで悩んでいます。

NIPTが1番安心だとは思いますが費用が…😭
みなさんどうされましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

クアトロ検査受けました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分の何という形で結果出ると思うのですがはっきり陰性陽性と出なくても安心出来ましたか?😭
    費用的にはクアトロが1番いいのですが、何分の何の確率ではあるのか…と余計な事考えそうで😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのは4つの病気全てにおいて、きちんと陰性で返ってきましたよ〜☺️

クアトロ検査は否定的な意見の方が多いですが、メリットデメリットをきちんと理解した上で受けると、すごいいい検査だなと思ってわたしは受けました☺️

クアトロは陰性と出れば99%の確率で陰性なのです。
    そこを勘違いしてる方が多く、偽陽性が多いので陽性と出れば陰性でもあるかもしれないし、陽性かもしれないのですが
    陰性と出れば間違い無く陰性なので、安心していいと主治医が言っていました☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分の何ではなくはっきり陰性と出るんですか?😔
    何分の何という形での結果は見なかったのでしょうか?🫢
    陰性とかの結果で出るのであればクアトロにしたいですが病院によっての可能性ありますよね…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

クアトロを受けてもし確率が高かった場合、モヤモヤして結局NIPTを受ける事になるだろうと思ったのでクアトロは受けずにNIPTにしました!

確かに費用は高く痛手でしたが😢
何かあった場合週数のカウントダウンは否応なしに迫りますし、結果も即時ではない為悩むストレスと天秤にかけました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事考えてます😭
    上の方のように陰性陽性ではっきり出てくれるならって感じなのですが…
    はっきり陰性と分かって安心出来るか何分の何か〜と産むまで悩むかだとはっきり出た方がいいなとか考えて頭パニックです😭
    ただ15万円…ともなってます😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は検査を時期的に去年の8月にしなければいけないのが大きかったです。
    胎児スクリーニングは通っていた近場の産婦人科でやって貰えたので良かったのですが、クアトロ検査後もしNIPTもとなると両方の施設を調べ、予約、真夏の暑い時期に行かなければならない…この気力が無かったです😥
    あとはハッキリさせたい性分だからというのもあります💦

費用さえお手頃ならなんですけどね😭💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭
    ギリギリまで検討してみます😭

• 7月25日
ママリ

私はNIPTにしました🫶クアトロは確率なので産院でもあまり薦められなかったので…

ただご年齢にもよるかなと思います。若い方だとNIPTの偽陽性が出やすいとも見たことがあるので!

費用は高かったですが、一生のことなのでそこは出し惜しみはしませんでした!あとは、NIPTでわかるトリソミー系の障害が見つかったらどうする?ってところだと思います。それでも絶対出産するんだ!と思われているのなら、受けなくてもいいのかなーと私は思っています。

上の子はヒロで受けました。万が一陽性の時に羊水検査の費用を負担してもらえる互助会?のようなものもありました。(忘れましたが万は行かない単位でいくらかお金かかったような)
説明はきちんとしていただけますよ。陽性になった場合のフォローとかは分かりませんが!
無認可?の施設だとは思うので、羊水に進んだ場合は自分で病院を見つける必要があるのが大変そうかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックもそのようなのがあるんですね!
    もう少し調べてみて検討してみます😭

• 7月25日