※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
住まい

飯能市の保育所、どこがおすすめですか?保育園見学が始まってきて通いや…

飯能市の保育所、どこがおすすめですか?
保育園見学が始まってきて通いやすさを重視していたのですが、いざ見学すると建物、設備面でも色々気になり、迷っています。
公立では浅間、富士見、加治東、加治、私立ではぽかぽかかなーって思っていたのですが、まだ全て見学できていなく、通っている方、または知っている方で飯能市のおすすめの保育園を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

飯能に住んでます!
最近引っ越してきたばかりですが😱
山手保育所が人気と聞いて今度見学行こうと思ってます😊

• どら焼き

どら焼き

回答ありがとうございます!
    2階にある支援センターへたまに行くのですが、山手は建物が整っていて綺麗ですよね😊
    点数足りなくてうちは希望すらできなそうです😅

• 7月24日
®️

1番人気は山手保育所ですかね💡あとはこども園さゆり幼稚園、電車通勤の方はnicot希望する方多いみたいです!
公立は山手以外は建物古めなのですよね😅
ぽかぽかも手厚いみたいですが小規模で2歳までなので結局3歳でまた保活がちょっとめんどくさいかな…って感じです💦

• どら焼き

どら焼き

ニコットは駐車場がないから不便だなと思っていたのですが、逆に電車通勤の方に人気があったのですね!😲
    おっしゃる通り、一応候補にいれているぽかぽかも3歳からまた保活するのも確かにめんどくさいので第4希望以降にするつもりです😅

• 7月27日
  • ®️

®️

そうなんですよね、ニコットは車通勤などの方には不向きですね😅手ぶら登園を謳っていて荷物が少ないのが電車通勤の方に人気みたいですよ😊
    個人情報の関係で詳細は伏せさせてもらいますが、兄妹で飯能市内で保育園通っています!(別園です)ぽかぽか、すぎのこ、さゆり、山手、元気保育園、ニコット、白鳥は見学に行きました💡
    今年の低年齢(0-2歳)の1番人気は山手だったみたいで、両親フルタイムの点数でも入れない人多かったみたいです😅

• 7月27日
シングルのママリ🔰

土曜日の一日保育やっているのは山手と私立だけです😂
あとは施設が新しめの方が、セキュリティ?面とか考えるといいと思いますよ!