※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月のベビーにおすすめのおもちゃを教えてください。手先が動くようになり、つまめるおもちゃが良いです。現在はオーボールや蝶々のゴムのおもちゃなどを好んで遊んでいます。

生後5ヶ月のベビーにおすすめのおもちゃどんなのが良いでしょうか?

手先がだいぶ動くようになってきたので、なにかつまめるようなおもちゃが良いかなと思ってベビザラスやバースデイ見に行くんですが、沢山あって決めきれません💦

自作のおもちゃでも、買った物でも、ベビーにヒットしたおもちゃ教えて頂きたいです!

いまはオーボール、sassyの蝶々のゴムのおもちゃ、なめられ太郎、枝豆の形をした歯固めなんかを好んで遊んでます!

コメント

こどもちゃれんじやってるので、あまり他のおもちゃ買ってませんが、このトマトは大好きです😊くっついてるトマトを取ったり、にぎにぎしたりして手先たくさん使えます🍅

ままり

先週買ったのですが、うつ伏せでも仰向けでも手でも足でも気に入って遊んでます!
側面のピンクの蝶々は別で買ったクルクル回るおもちゃですが、回してずっと見てます👀

• ままり

ままり

お座りでも遊べて、タイヤついてるので手押し車にもなります😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

おもちゃおもちゃしていないものだと、
R-1ドリンクみたいな小さなペットボトルの中にボタンやビーズを入れたマラカス、
2センチくらいのビーズを10個くらい細いゴムに通したもの、
100均とかで売っているプラスチックのチェーン

を作って遊ばせてます。
子ども支援の専門の方に教えてもらいました。

ママリ

ありがとうございます!
検索してみました!参考になりました✨
手作りのおもちゃも作ってみようと思います!