※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子はおもちゃより人と遊ぶのが好きで、おもちゃには興味がないようです。まだまだそんな感じですか?

生後3ヶ月の息子があまりおもちゃに興味がないです。
おもちゃより人と遊ぶ方が好きみたいで。
おもちゃは(なにこれ…💭プイッ😑)って感じです🥲
プーメリー持ってますが追視はするものの全く楽しくなさそうで、
オーボールなどの掴みやすいおもちゃは舐めてみるものの、ポイッです。
3ヶ月はまだまだそんな感じですか?🥲

コメント

ママリ

うちもまだそこまで興味はなさそうです🥺
追視したり、音が鳴ると気になって見たりはしますが自分で持って遊ぶ程じゃないです。
前はベビージムでよく遊んでいたのですが、
最近少し飽きたのかあんまり遊んでくれなくなりました笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり3ヶ月ならまだまだなんですかね😅💭
    たまにママリでプーメリーでめっちゃ遊ぶって子を見かけるので、不安になりました😅💦

    • 7月25日
ハジメテノママリ

うちの子も全然おもちゃで遊びません🤣
そんなことより抱っこしてあやせって感じです笑
もうすこし手の使い方が上手くなって遊んでくれないかなーって思います😇

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😭
    早く手の使い方マスターしろー💦💦って毎日思ってます🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもまだおもちゃには興味ないです😅
おもちゃより自分の手か誰かに抱っこされるほうが良いみたいで💧
上の子も3ヶ月くらいの時はまだ何だこれ?って感じで遊ぶまではしてなかったです😊
もう少し手が上手く使えるようになるとおもちゃを掴んで遊んでました✨
下の子はメリーなど上に吊るすものは目をパシパシさせ眉間にシワを寄せてすごく迷惑そうにしてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    迷惑そうな顔を想像したら笑けました🤣🤣
    絶対可愛いじゃないですか😂💕
    早く1人遊び上手になってほしいなーと思うばかりです🥲💕

    • 7月25日
りす🔰

うちもおもちゃを渡しても、はい!って見せてきて一緒に遊びたそうにしてます。
抱っこして膝に座らせたりするとすごく喜びます笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も膝の上でお馬さんの歌うたうとめっちゃ笑います😂😂
    早く1人で遊んでくれって思ってしまう🤣🤣

    • 7月25日