※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

新生児用オムツがきついかどうか悩んでいます。いつからSサイズにすればいいでしょうか?

生後19日の娘がいます!オムツのサイズについてお聞きしたいです!今新生児用のオムツを使ってますが少し跡がついてるんですがきついということですかね?それともきつくしめすぎ?いつからSサイズにすればいいのか悩んでます🥹アドバイス欲しいです!

コメント

☺︎

4キロ超えたらSにしてました☺️テープタイプの時ウエストはずっと1から外にいくことはなかったですが、太ももに跡ができてるならサイズアップでいいと思います☺️あとはメーカーを変えてみたり☺️

• athm1367

athm1367

早産で産まれたのですが今は体重3300gくらいです!なのでまださすがにSは早いのかなと思ってました😂
    上の子もメリーズずっと使っているので今回もメリーズにしてましたがなくなって今はパンパースを急遽買って使ってます☺️パンパースは小さい作りなんですかね?💦娘も1のところでとめてます!

• 7月24日
  • ☺︎

☺︎

パンパースはギャザーがしっかり目なのでメリーズより太もも周りきつめですよ☺️体重的にはまだ新生児用で大丈夫そうですね☺️✨グーンプラスは形的にパンパースと似てますがギャザーは柔らかめでした☺️我が家も2人ともメリーズ愛用してます😂💓今回はパンパースだから跡ができちゃうのかなと思いますよ☺️新生児の時だけパンパースのはだいち使ってましたが、うちも2人とも跡ついてました☺️

• 7月24日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね☺️ご丁寧に色々教えて頂き助かります🙇‍♀️
    やっぱきつめなんですね💦メリーズの新生児用だけ売ってなくてとりあえずパンパースにしたので早く使ってメリーズに切り替えようと思います🥰
    オムツのサイズアップが1人の時も結構悩みました🤔💭笑
    とりあえずまだ新生児用で様子見ようと思います♬.*゚
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

オムツによって大きい小さいあるので一概に言えないですが💦メリーズとかは小さめなのでsになるの早いのかなって感じです😵‍💫うちはムーニーの新生児用ですが新生児~5000gまでなので長めに履けそうです☺️👌🏻

• athm1367

athm1367

そうなんですね!確かにオムツによって大きい小さいはありますよね😂
    産院ではムーニー使ってました!まだ娘も3300くらいなので新生児用で様子見でいいのかなとも思ってます☺️
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます♬.*゚
    助かります🙇‍♀️

• 7月24日