※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の膨らみが少なくなったことに不安を感じています。食事量や兆候で変わるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

お腹の膨らみ

妊娠13wあたりからお腹がふっくらし始めました。
現在15wです。
昨日の夜横になってお腹を撫でていると、いつもより膨らみが少ないような気がして心配になりました💦

お腹の膨らみが大きくなることはあっても、小さくなることってあるものですか??
食事量とかで変わるのでしょうか…😭
それともれよくない兆候ですか??
心配性ですみません…心配しすぎも赤ちゃんに毒だとわかっていても、不安になると考えてしまいます( ; ; )

経験のある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みーち

お通じあるなしでも変わってきますよ。大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    外食後で割とおなかいっぱいでその日もそんなにお通じ多くなかったので不安になってしまいました😢

逐一気にしすぎなんですよね💦

経産婦のみーちさんに大丈夫って言ってもらって少し安心しました😳お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私はストレスがかかっているなと思う時によく小さく感じます😳
あとは排便あるなしでも変わってくるのかなと。

• ママリ

ママリ

ストレス…心当たりありです😂

排便は朝イチ派で、夜は一日の中で大きいことが多かったので怖かったんです😢
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月24日