※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、日中必ず100%の確率で30分(正確にはきっちり25分)で起きま…

生後2ヶ月、日中必ず100%の確率で30分(正確にはきっちり25分)で起きます。

1ヶ月の中頃までは1〜2時間は寝てくれててありがたかったんですが、必ず30分以内に目を覚まして覚醒してしまいます。

起きたあとはしばらく泣かないのですが、1時間ほど経つと眠くなり、次の授乳までにグズってもう一回寝るかどうか…という感じです。
うまく寝付けず抱っこで過ごすことも多いです。

もう1ヶ月以上はこんな感じで、お昼の一番長く寝てもいい時間帯でさえ30分もちません。
夜は寝てくれてて、それは1ヶ月の頃から変わってないのですが…
日中がどうしても短い睡眠を何度か、になり、寝かしつけも倍以上に増えています。。

おくるみ、スワドル、ホワイトノイズ全て導入していますが30分の壁は絶対に越えられません💦

30分でスッキリするぐらい本人には十分な睡眠なのでしょうか…
1人目はまとまって寝てくれてた経験もあるし、この先も30分で昼寝おしまい…なのかなぁとモヤモヤします。

ネントレもしていて、比較的寝てくれる子だと思ってただけに、何が悪いんだろう?と考えてしまいます。
(全然寝ないお子さん多い中で贅沢な悩みかもしれませんが、よく寝る子の部類の中では細切れ睡眠な方だと思います)

同じような方いませんか?30分以上寝てくれる時が来るでしょうか??

コメント