※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすこっちは口唇口蓋裂
妊娠・出産

30週の妊婦で口唇裂が診断されました。里帰り中で、昭和大学藤が丘病院に通院予定です。初診の時期について相談したいです。

胎児が口唇裂と診断された30週の妊婦です。
里帰りしているのですが、戻った後は症例数が多い昭和大学藤が丘病院に通院しようと考えています。

里帰りしているので、落ち着くまでは実家にいたいと考えていますが、初診はいつまでにしたほうがいいのか思っています。

同じ診断を受けた患者さんはいつ初診されましたか??

コメント

ママリ

息子もそうでした。
生後3ヶ月ほどで1度目の手術をしたので、1番最初の受診は生後2週間くらいではしたと思います。

不安もあるかと思いますが、まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• むすこっちは口唇口蓋裂

むすこっちは口唇口蓋裂

回答ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

先日口唇口蓋裂の娘を出産しました。通院予定の病院には1ヶ月以内に来て欲しいと言われました。

むすこっちは口唇口蓋裂

まずは病院に早めに聞いてみたほうがいいですね!回答ありがとうございます。

• 7月29日
しょうまま

うちは退院日に紹介先の病院に連絡したら、早めにきてくださいと言われたので、生後8日で初診しました。
直母や哺乳瓶でミルクが飲めてるかどうかが重要みたいで、そのチェックもあり早めにと言われました!
産まれたばかりの子を長時間連れてっていいのかと思いましたが、病院に確認したところ、産院退院後直接受診するパターンもあるとのことでしたよ😌

むすこっちは口唇口蓋裂

まずは哺乳が課題ですよね😥
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月29日