※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室とキッチンが繋がっていて、光が気になります。遮光シートを使いたいが、産後でも可能か不安。旦那は布で十分と言いますが、光漏れが心配です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る部屋がガラスの横開きのドアで
キッチンダイニングと繋がっています。
キッチンの電気をつけると、寝室が明るくなってしまいます。
昼と夜の区別をつけるために、寝る時は暗くした方がいいと
よく聞きます。
でも赤ちゃんが寝ている間にご飯を食べたり
洗い物をしたい時が出てくると思います。
部屋を暗くするためにアドバイスいただけないでしょうか?

今のところは遮光シートを貼りたいのですが、
産褥期でもできますかね...
旦那は非協力的で、ベビーベッドに布でもかけときゃいいんじゃないと言われました。
布からは光が漏れますし、危険な気がしています。

コメント

らら

ベビーベッドに布は絶対やめた方がいいと思います。
カーテンつけられないなら遮光シート、突っ張り棒でカーテンつけるとかですかね…
産褥期でもそこまで動く作業ではないと思いますが高いところとか無理する体制はきつそうですよね。

でも正直、隣の部屋からの明かりくらいならそのままでいいんじゃないかなーと思いました。生後すぐとか明かり関係なく全然昼夜逆転してますし、あかりを気にするのは数ヶ月してからでもいいかなと思います…!!

• つき

つき

こういうのを見つけたのですが、これならいけないですかね!?

隣とはいえ、かなり広範囲がガラス戸になっていて割としっかり明るくなってしまいます😣
    23時以降は電気をつけないなどして生後1ヶ月は乗り切ってそれ以降対策したらいいですかね??
    23時以降なら旦那のライフスタイル的にもいけると思うのですが...

• 7月23日
  • らら

らら

ちゃんと上に取り付けられるタイプなら良さそうですね!口コミも良さそうですね。
    熱がこもっちゃうと思うので室温調整とかこまめに見に行くとか対策は必要かと思いますが🤔

• 7月23日
  • つき

つき

たしかに、熱がこもる可能性がありましたね🤔温度計を置いておいてこまめにチェックするようにしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 7月23日
みゆ

前の家がガラスの横開きのドアでした!
Amazonで買った遮光シートをマスキングテープで貼りました!

ただ、粘着面が取る時にイマイチで、退去時に追加料金取られましたが、睡眠優先で後悔はしてません。

• つき

つき

新生児の時から遮光シートってつけられていましたか??
    もう産まれそうなので、上の方で貼った写真のもので凌げないかなぁと思っています😂

• 7月23日