※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昼寝を拒否し、夜も就寝が難しいです。抱っこや添い寝も拒否し、遊びたがっています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月になる娘がいますが、最近寝るより遊びたい欲が強く、昼寝ボイコットがすごいです…。

おんぶや抱っこしようと脇に手を掛けただけで「ぎゃー!!!!」と癇癪を起こしてしまいます。
添い寝しようと思っても「ぎゃー!!!!」からの「うきゃうきゃー!!」で1人でベッドから降りて遊び始めるor歩きたいから手を貸せと叫びます。

夜の就寝も段々手強くなってきてて困ってます…。

みなさんはどうですか?
また、先輩ママさんはどう乗り切りましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は本当に眠そうになるまで待ってます(笑)
そのため息子はお昼寝が3時過ぎとかになります😂

夜はひたすら寝たふりをします!(笑)

(๑•ω•๑)✧

夜は添い寝で30分くらいあれば寝てくれるのですが、お昼寝は手強いです🙊💦
今日は抱っこで45分スクワット、昨日は1時間10分でした😇
もはやつゆだくすぎて、その不快感もあってさらに寝ないのではとも思ってます_(⌒(_´Д`)´Д`)´Д`)_

来週からまたメンタルリープ入りそうなので益々手強くなる予感…お互い頑張りましょうね😭