※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で第一子と一緒に診察できますか?飛行機距離で実家、主人も仕事で見てもらえず、託児所しかないですか?米子の長田産婦人科に通おうと思っています。

第二子を授かることができたんですけど、年子になりました。

まだ産婦人科に行ってないんですけど、妊婦健診の時に第一子と一緒に診察ってできますか?

実家も飛行機使う距離にあります。
主人も仕事な為見てもらえる人がいません。

最悪託児所に預けるしかありませんか?

米子にある長田産婦人科に通おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんが、私が通ってた産婦人科は上のお子さん(1〜2歳)と一緒に来てる方何人かいましたよ😊

あじある🍑

私も生後6ヶ月で3人目分かってからずっと一緒に検診行ってます☺️ベビーカー入れる病院ですか?うちの所はベビーカーOKなので乗せて検診一緒に行ってます!ベビーカー厳しいなら抱っこしながらのエコーになると思いますがこれから大きくなって1歳前後になるとめちゃくちゃ動くから大変です🫨💦

さくたろう(27)

私が通ってた所は病院内に託児所があったので上の子連れて行ってました!

なので産院によりけりだと思います😅
預け先が見つからない場合は 一時保育や託児所に預ける事になるのかなと思います💦

初めてのママリ

連れてったら遊ぶとこで看護婦さんが見てくれてました🤣

はじめてのママリ🔰

産婦人科によりますかね😅

わたしが通ってる産婦人科は子連れNGなので、娘が幼稚園行ってる時に妊婦検診入れるか旦那が娘を見てくれる時に予約してます😅

ビッグマム

私の通ってたところはキッズスペースが少し設けられている産婦人科でした!
診察の時は受付の方がいつも預かるよーってみてくれていました😊❤️
申し訳ないけどすごく助かってました‼️