※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されやすくて腫れやすい。皮膚科でリンデロンを処方されるが、治りが遅い。同じ経験の方、対策や薬の情報を教えて欲しい。

子供がめちゃくちゃ蚊に刺されやすくて困っています🥺
外に出る時は必ず虫除けスプレーをしていますが、それでも2.3箇所は刺されます。さらには腫れやすく、毎回めちゃくちゃ腫れて水脹れになってしまい、治るまで2週間以上かかります…傷になってしまい跡が残っちゃうので足が傷だらけで可哀想です🥲
皮膚科に相談はしましたが毎回リンデロンしか処方されず、それを塗っても治りが遅いです。
同じように腫れてしまう方、なにかしている対策や貰ってる薬など教えて欲しいです😭
リンデロンを塗り続けるしかないのでしょうか💦

コメント

まな

・出かける前にアルコールで足の裏を拭く
・虫除けスプレー、虫除けシール

をやってます。うちも刺されやすくて腫れやすいです。
なんとなくですが刺されたらすぐに洗いパッチを貼るとあまり腫れない気がします🥺
処方してもらってるのはレスタミンです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりアルコールは有効なんですね😳虫除けスプレーする流れで足の裏まで虫除けスプレーしてますがアルコールの方がいいんですかね🤔

• 7月23日
  • まな

まな

アルコールの方がいい気がします!
    保育園でも保健医の先生に言われました🤔

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!アルコール、やってみます🥰

• 7月23日
ろぼこ

うちの子供達も小さい頃は腫れて水ぶくれになってました😭

刺されたらすぐムヒ塗って、乾かしてからアンパンマンの虫刺された時に貼るパッチ?貼ると腫れにくかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい頃はということは今は少し改善されたのですか?😳
    皮膚科で処方された薬あんまり効いてる感じがしないのでアンパンマンのムヒパッチ試してみます!

• 7月23日
  • ろぼこ

ろぼこ

今は上の子も下の子も、大人と同じような蚊に刺されになります☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の私が蚊に刺されやすく晴れやすいタイプで子供と同じように腫れてしまうので、息子も大人になってからも怪しいかもです😂

• 7月23日