※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがおっぱいを求めて泣き続けています。授乳後もすぐに泣き出し、おっぱいを欲しがります。欲しがるだけ吸わせることが正しいのか不安です。

生後4日目になりました。
昨日から母子同室になりましたが、ほとんどまだ出てないおっぱいを求めてずっと泣いています。

決まった授乳時間に授乳→ミルク→ベットに置くと起きる→何しても泣き止まなくチュパチュパおっぱいを求めるため再度授乳→寝落ちするため置く→起きる→おっぱいを欲しがるの繰り返しです。

欲しがるだけ吸わせる と言われていますが、これでいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですがお母さんが眠れずしんどいと思うので預けるかミルク飲ませるかして頼っても全然いいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは三時間に一回決まった量しか貰えないのですが、足りてないってことなんでしょうか、、?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間毎にあげてくださっている➕上の状況って事でしょうか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ミルクは決められた量を三時間おきに飲み切っています。
    飲んだ後に寝かせようとすると上記のような状況になりおっぱいループになります、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにミルクは3時間おきですね。でもうちの子もミルク30飲んでのに泣いてて母乳あげて降ろしてはすぐ泣いてでした。
    今はそういう時期なのかもしれませんが母乳に関しては頻回に欲しがるだけあげて大丈夫です!ただお母さんがしんどいと思うので今しかゆっくりできませんし預けてゆっくりされてください。といってももう退院ですよね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり降ろしてはすぐ泣いて、が普通なんですね、
    量を飲めるようになれば変わりますかね💦
    30分も開かず常に吸ってるので大丈夫?!と思いましたが安心しました。
    はい、もう退院になります😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1ヶ月になりましたが満腹のはずなのに泣いてる時もあります。ちゅぱちゅぱしてるからまだ欲しいのかなと思いミルク飲ませるとオエってなるのでチュパチュパ🟰おっぱいではなく抱っこしたりちくび咥えさせるだけで眠ったりです!毎回試行錯誤しながらその日の赤ちゃんに合わせてます😅本当に欲しくてチュパチュパしてる時もあるしで😂
    この世に出てきてまだ4日ですから今までは羊水飲んでたと思うのでその感覚でちゅぱちゅぱしてるのだと思いますよ😊私も実際エコーでよく口動かしてるのみてました😂
    退院してからも眠れずだとは思いますが無理なくお過ごしください😭❤️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は添い乳して寝たらそっと離れてました😂😂😂
たまにそのまま一緒に寝落ちしちゃうことも😅💦

欲しがるだけ吸わせていいと思いますが睡眠不足になっちゃうと思うので抵抗がなければおしゃぶり咥えさせるとかですかね😌

私は子どもの親指を咥えさせて指しゃぶりさせてました💦💦

大変と思いますが休める時にゆっくり休まれてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    添い乳なるほど!上の子の時はしてたのですが、流石にまだ新生児だと怖くて💦もう少し大きくなったらします!

欲しがるだけ吸わせるのがやはりいいのですね〜指しゃぶり!させてみます!

• 7月23日