※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして寝てしまい、焦った経験があります。安全を確保するために授乳枕を使いましたが、今後の対策についてアドバイスをいただきたいです。

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます!
今日初めて寝返りをしたのですが、今日の夜まさかの寝てるうちに寝返りをしてそのまま顔を横にして寝てました💦首は座ってます!
いつもベビーベッドで寝かせています!

気が付いたから良かったけどかなり焦りました💧
まさか寝返って寝てしまうとは…😨

とりあえず良かったけど、怖いので授乳枕を横に置き安全を確保した上でまた寝ました💧
うちの子には授乳枕あってるらしくそのまま寝てくれたけど焦りました💧

上のこの時は一緒に寝てたので気付きましたが、今回は気が付くとは限りません…💧
何かしていたことはありますか?
寝返りをしてくれたのは嬉しいですが色々と忙しくなるなぁと実感しております😨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもと同じベッドで寝てぴったり寄り添ってました💓
寝返り打ったらぶつかるくらいの距離だと蹴られるので気付きます😂

ベビーベッドで寝かせるなら寝返り防止クッションを買うとかベビーセンサーを使うとかですかね😌

気づかないうちの寝返り怖いですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添うのが一番なのですが部屋も少なく長女と一緒に寝てまして😅
    寝返り防止クッション売ってるんですね💡今度みてみます!
    いい情報をありがとうございます✨️
    そうなんです💧
    寝返りしててびっくりしました😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も部屋が狭いので上の子をベッドの横に子ども用布団敷いて寝てます😂😂
    たまに上に上がってきて一緒に寝てますが。。
    バースデイとかにも寝返り防止クッション売ってると思います🥰

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    下にひくのもありですね💡
    バースデイあるので今度みてみます✨️

• 7月23日
ゆずまま

うちの子も3ヶ月半ですが最近寝返りして、昨夜ちょうど起きたら寝返りしててびっくりしました!笑笑
同じベッドで横にピッタリくっついていますが、防げませんでした😭
2リットルペットボトルに水を入れて、両脇の下から置くといいと聞いたので
やってみるつもりです🫢
まだ試してないので効果は分かりませんが参考までに🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりの寝返りびっくりしますよね👀💦
    同じベッドでも防げないのですね😨寝返り恐ろしい💧
    ペットボトル聞きますね✨
    私も試してみます💡
    いい情報をありがとうございます💡

• 7月23日
はじめてのママリ

同じく3ヶ月で寝返りしました😂
うちもベビーベッドなので、大きめのタオルを丸めて両脇に挟んで寝せてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りするとは早すぎてびっくりしますよね😂笑
    タオル丸まってますが赤ちゃん掴むのがうまく間違って顔にかかったりしませんか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早すぎてびっくりしました🤣
    脇の下に挟めてるので、身動きとれない感じなので大丈夫でした☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!挟まっているなら安心できますね✨
    今度試してみます💡
    ありがとうございます✨️

• 7月24日
りす🔰

うちも、寝返りしてしまうようになり、夜、ハラハラしたので、休日にすぐ赤ちゃん本舗に走って寝返り防止クッション買いました。
挟まれて寝返りできないみたいで、私も安心して寝れています!
ちなみに、ファルスカのベッドインエイドを使っています。
マジックテープで幅を調整出来るのでおすすめです!
ベルトタイプも悩みましたが、違和感で泣くかなと思って辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝返りクッション良いですね💡
    ファルスカ調べてみます💡
    調整できるのは良いですね✨
    ベルト違和感ありそうだなと私も思っていたのでクッションをみてみようと思います💡

• 7月24日
3ママファイティン☺︎

沈み込まない硬めのマットなら寝返りしてうつ伏せになっても大丈夫みたいですよ。うちも寝返りし出したら硬めのマットか寝床を作る予定です🗓️寝返り防止クッション??とか寝返りを防ぐグッズなど売ってますが、そのグッズに挟まってなどの悲しい事故あります。赤ちゃんのまわりにはやはりタオルや枕など、何も置かず寝返りしても大丈夫なようにしてた方が良いと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド用の固めのマットにしています💡
    ただ手がまだうまく出せないのか、変な方向にいっていまして心配になりました💧泣いてはいなかったので大丈夫なのかなとおも思いましたが…
    挟まっての事故もあるのですね、初めて聞きました…
    やはりなにも置かないのが一番なのでしょうか💦
    迷います💧

• 7月24日
3ママファイティン☺︎

心配症なので色々調べてたりすると、落ちない為のベッドサイドの柵とかでも挟まってしまったりとか、ベビー用品でも危ないものも多いみたいで。うちは長男の時は、病みそうなほど心配してて、その時スヌーザヒーローっていうものを購入して硬めマット➕まわりになにもおかず➕ずっとつけてました🐣オムツのお腹あたりにつけるんですが、お腹が動いてなかったらブザーが鳴るというものです。外れて鳴ってびっくりする時もありましたが、しょっちゅうでもなく、心配しすぎてずっと寝れない状態がつけてる安心感で改善されました。今回も一つ追加で購入したんで、また寝返りし出したらつける予定です🐣🐣

• 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

返信のつもりが、、ややこしいことすみません🙇

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索すると色々乗っていて心配になりました💦
    色々対策は乗ってはいるものの、確かになにもないのが一番良さそうなきもしますね😨

ブザーは1度考えてはいたのですが、やはり上のこを起こしてしまうのもありやめておりました😅
    でも頻繁に寝返りしてしまうので考えてもいいかなとも思ってきました😣
    色々考えつつ、検討していきたいと思います!
    細かい情報をありがとうございました!

• 7月25日