※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

当帰芍薬散を飲んで生理が遅れることがありますか?排卵が不確実で漢方を処方され、生理が5日遅れています。効果が逆に出ることもあるのでしょうか。

当帰芍薬散を飲んで生理が遅くなることってありますか?

今、二人目不妊で、ゆるっと妊活中です。

排卵検査薬を使い始め、3ヶ月連続陽性にならなかったので、排卵していないのかもと思い、産婦人科を受診しました。

生理が終わって受診した所、排卵しそうな気配がないと言われました😢
ただ、正常な人でも毎月排卵するとも限らないし、、他に異常は見られないし、、でも、検査薬使ったんなら、先月も先々月も排卵していない可能性もあるかも、、とのこと。

そこで、一応、タイミングとるなら何日ね、というのと、来月排卵誘発剤をうつ前段階として漢方を、と、当帰芍薬散を処方されました。
次生理中に病院来てねって感じです。

生理周期は28日で、毎月ルナルナのお告げ通りです。
なのに、今回もう5日遅れています。

排卵する気配ないと言われたから期待しても意味はないのですが😅
こんなに遅れることが一人目妊娠の時以外今までなかったので、変わったことと言えば、当帰芍薬散くらい?

生理不順に効きそうなのに、逆に、、ってこともあるんですかね🤔

コメント

momo

化学流産を2回連続した時に当帰芍薬散を出されて、それ以来1人目も2人目の時もずっと飲んでます!!が、生理は決まってきてます!!当帰芍薬散は流産止めの作用もあるみたいなので、、毎月決まって排卵する訳ではないみたいですよ!

  • やゆよ

    やゆよ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり毎月ってわけにはいかないですよね😅
    今回はなぜ突然生理が遅れてるのか分からないけど、漢方は関係ない気もしますね💦

    • 7月23日
deleted user

私も2ヶ月前まで当帰芍薬散飲んでたんですが逆に当帰芍薬散は排卵を促してくれる作用もあって、正直生理痛とかそういうのには効かなかったですけど、飲み始めてからは基礎体温もすっごく綺麗になるくらい悪い方に効いてしまう事は私は無かったです💦

が、あまりにも基礎体温が綺麗すぎて高温期に火照りがあまりにも酷くなってしまって辞めてしまったら、二層にはちゃんとなりますが当帰芍薬散飲んでた時の方が断然基礎体温は綺麗でした🤔

  • やゆよ

    やゆよ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり生理遅れてるの、漢方のせいでもなさそうですよね😅
    あっ、そう言えば、飲みだして、すごく酷かった立ちくらみも改善されてきた気がします🌈

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当帰芍薬散は女性ホルモン系の成分なので、ホルモンバランス整えてくれるので立ちくらみなども改善出来てるのかもしれないですね😊🎉

    • 7月23日