※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

姫路観光について。免許が無いので全て公共交通機関での移動、小1男子と…

姫路観光について。
免許が無いので全て公共交通機関での移動、小1男子と2人旅です。
1泊2日で、8月中旬を予定しています。

姫路駅近くで昼頃と、夜に人と会うことになり、遅くなるので1泊予定です。
昼と夜の予定の間が6時ほどは開く予定です。

姫路城はマストで、他におすすめありませんか?
姫路城を6時間で回るのはタイトですかね?

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

姫路城の敷地内に動物園があるのですがどうでしょう☺️
姫路城は6時間もあれば十分に回れるかと思います!
城の付近にもお店などたくさんあるのでそこら辺を散歩されても楽しいかもしれません✨
ただ暑いので熱中症だけ注意です✨

遥か

姫路城行くなら、すぐ近くの動物園はどうですか?
今は姫路から離れてますが、3年間過ごした場所なので、コメントしてみました。

セロリ

姫路城に、5時間以上滞在する人は、城好きの人でも少ないと思います。
動物園は、安くて手頃ですが、2時間あれば余ります。1時間で出ても、損したと思えない値段ですので。

暑さを避けて、イーグレ姫路に入っているCCパーク。
有料ですが、小学生の男の子なら、ボルダリングチャレンジで、楽しめるのではないでしょうか。

  • セロリ

    セロリ

    ボルダリング→クライミングです。

    • 7月23日
  • セロリ

    セロリ

    姫路駅から、姫路城入り口、動物園入り口、姫路駅を歩くだけなら、1時間以内。
    ループバスもあったと思いますし。
    イーグレ姫路は、日陰のアーケードを選んで歩けば、途中にあります。

    この3箇所で2つ選ぶなら、6時間は、厳しくないと思います。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

分かりにくい表現ですみません。
JR姫路〜姫路城〜JR姫路 の道のりを6時間です。
とても広いイメージだし、暑いから休憩を沢山挟むことを想定して6時間で足りるのかな?と、思いました。

遥か

姫路城は姫路駅から徒歩圏内です。
ゆっくり歩いてみゆきとおり通るのも良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
1日目は姫路城とその近辺がちょうど良さそうですね。
2日目、何かいいプランないですか?
JR在来線で東へ帰るので途中下車でも大丈夫です。
神戸〜尼崎は日常的に出歩くので神戸以西でお願いします。

また、素泊まりプランになってしまったのですが、おすすめの朝食ありませんか?
1日目にテイクアウトして食べる、朝食べに行く、どちらでも大丈夫です🙆‍♀️

きなこ

朝食はベーカリーランプのハンバーガーがボリュームもあっていいかもしれませんね。

遥か

ムッシュはどうですか?
ちょっと遠いかな?
アーモンドトースト発祥の店です。
ただ凄いボリュームですが。

遥か

明石で降りて明石焼き食べるとか。
アーケード歩くとか。
友達が明石に住んでたので、時々行ってました。

さとう

美術館でもチームラボとコラボしてるので行ってみてもいいと思います!