※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛・お腹の張り現在2人目妊娠7週です。(先日初診で心拍確…

妊娠初期の胃痛・お腹の張り
現在2人目妊娠7週です。(先日初診で心拍確認済み)
1人目のときつわりなどのマイナートラブルがほぼなかったのですが、7週に入ってから、つわりのような胃のむかつきや気分の悪さを感じるようになりました😭
その中で、とくに胃痛とお腹の張りがしんどいです。元々便秘気味で食べ過ぎたりするとお腹の張りを感じる体質なのですが、現在は2日に1回のペースで💩もあるのですが、食後や夜中に胃痛と前傾姿勢になるほどのお腹の張りを感じます。痛みは数秒ほど、きゅーっとなって、ましになる感じです。
お腹の張りは明らかに子宮というよりは胃から全体なので、胃腸トラブルなんだろうなと思います。

同じように妊娠初期に胃腸トラブル悩まれた方、
おすすめの対処法、お薬など出してもらってたらなにを飲まれたかなど、教えていただければと思います。
再来週、受診なので、相談はする予定です。

コメント