※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているお母さんが、母乳が足りないのか悩んでいます。夜間の授乳でも唸りながら吸うことがあり、ミルクの量は出るけど母乳が心配。二人目の妊活も考えているため、完ミに切り替えるか迷っています。

完母のお母様に質問です。
もうすぐ生後六ヶ月になりまして、
いままで完母で育ててきました。
最近授乳中に唸りながら吸っていて、
胸のハリも少なくなったので
母乳量が少ないのだと思いスケールで
測ったところ150でした🤢💦
このところ夜間授乳も一回、
ミルク量180-200と調べたら出るのですが
母乳が出ず足りなくて唸ってるのですかね?🤢
ミルクでしたほうがいいのか、、、
二人目の妊活も考えてるので完ミにするのか。
でも淋しい感じもしてどうなんだろうと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期そういう時期ありました!
新生児ではないのであまり気にしすぎず、1週間でどれだけ増えたのか、減っていなければそんなに気にしすぎなくて大丈夫と言われましたよ☺️
完母なら需要と供給とが合ったり合わなかったり、離乳食も始まるとまた変わったり😌