※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で経腹エコー後に腹痛が続いています。経腹エコー後に腹痛が出た経験のある方、痛みは続きましたか?出血はないが不安です。強い圧迫による一時的な痛みか判断できず…

【経腹エコー後の腹痛について】

現在妊娠7週で、もうすぐ8週です。
不妊治療で授かり、4wから毎週経膣エコーで赤ちゃんの確認をしていました。
昨日、つわりが酷く、点滴を受けに最寄りの産婦人科に行ったところ初めて経腹エコーをしていただきました。
結構強めに押され、診察直後から1日経った現在までチクチクとした腹痛が続いています…

妊娠初期で経腹エコーをされたことがある方、腹痛が出たら続いたりしましたか?
出血は無いものの、寝てもチクチクした腹痛が治らないので不安です。。
診察後すぐ言えばよかったのかもですが、強めに押したことによる一時的な痛みなのか判断が付かずその場では質問できませんでした😢

コメント

ママ

産婦人科の方もプロなので、エコーによる痛みではないと思います!別の痛みだと思うので、痛みが続いて気になるようだったらまた受診された方がいいと思います😌

• 初マタのママリ

初マタのママリ

ありがとうございます!
    来週不妊治療受けている病院に行く用事があるので、診てもらおうと思います💦

• 7月23日
てて

エコーでお腹が痛くなったことはないですが、そのくらいの週数のときに子宮が広がるような感じでお腹がチクチクしてました!

• 初マタのママリ

初マタのママリ

ありがとうございます!
    エコーのタイミングと重なった感じですかね😂
    我慢できない程の痛みでは無いですが、痛みが初めてで続くので通院した時に念のため聞いてみます🥲

• 7月23日