※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊活

5月末に稽留流産手術を受け、生理のタイミングや妊娠までの期間について不安があります。生理は2回見送った後が目安です。焦らずにお身体を大切にしてください。

流産後の妊娠について。

5月末に稽留流産の手術を受けました。まだまだ辛いのですが、参考までに教えて下さい。

①術後どのくらいで生理がきましたか?②妊娠までどのくらいかかりましたか?

医師からは生理を2回見送ったら大丈夫と聞いております。年齢的なこともあり焦りもあります…

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

chun♡

去年の9月に2人目を流産。

①1ヶ月後にはきましたよ!!
②流産後の生理と翌月の生理を
見送り次の月に妊娠しました😊

y.m

稽留流産辛いですよね...
私も経験者です。

術後1ヶ月後に生理が来ました。
その後3ヶ月〜6ヶ月の間に妊娠してますよ。

いろんな原因がとりあげられていて、ストレスも良くないと聞きますから、妊娠から出産、生後、本当に奇跡なんだなって実感してます。

tonyomamaさんもお辛いと思いますが、絶対赤ちゃん授かれると思います!だって、1度はお腹の中に来てくれたのだから...

1ヶ月でもはやくtonyomamaさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますよーに♡!

まゆママです

私は、昨年の11月に流産した時は、1ヶ月後に来ました。
3月に、科学流産をしてしまい。まだ妊娠はしていませんが...
産婦人科の受診、クロミッドを処方して、頂きたい、ホルモンの値を調べたてもらったり、しています(>_<"
焦ってる気持ちが強すぎて、しばらくギクシャクした時もありました。・゜゜(ノД`)
お互い元気な赤ちゃんを授かれるように(*´∀`

tokko

ご懐妊おめでとうございます♡
1ヶ月後に生理、その後妊娠と聞き少し安心しました。私もそうなるように願います(;_;)

tokko

優しいお言葉ありがとうございます♡
焦る気持ちが強くて何もかも心配で(;_;)本当にお互いに元気な赤ちゃんを授かれるよう願います*

tokko

ご懐妊おめでとうございます♡
生理、妊娠と順調に進んでいると聞き少し安心しました。

改めて妊娠=無事出産ではないと実感しました(..)ストレスのないようし、1日でも早く赤ちゃんが戻ってきてくれることを願います(;_;)

妃★

術後6週間で生理がきました。
その間2週間ごとに排卵していたようでした。(排卵検査薬で確認)
その生理後2週間で排卵して(排卵検査薬で確認)ラブラブして、その2週間後に妊娠検査薬陽性で、その2週間後に病院に行き心拍確認して妊娠確定しました。
私の流産手術の病院では、一回も生理を待たなくてもいいとのことでした。(病院によって考え方が違います)
でも気持ちの整理から、1回は生理を見送りました。

tokko

妊娠できたと聞いて安心してます。ありがとうございます♡
妃★様や他の皆さまのように続けれるよう前向きに頑張りたいと思います。