※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で子供がいると受かりにくいか心配です。今回は託児所付きのカフェの面接で初めて不安です。自己PRやシフトの融通、病児保育の利用など、どんなことを伝えたらいいでしょうか?託児所は無料で受かりたいです。

パートの面接、子供いたら受かりにくいですよね、、?💦

来週面接あります😭
託児所付きで、扶養内OKのカフェのお仕事ですが
子供産まれてから初めての面接で、、

今まで居酒屋、ドーナツ屋、スーパーレジ、BARで働いていましたが、面接落ちたことないので
今回落ちたらめっちゃ凹むな〜と思っています😭

どんな感じで自己PRしたらいいでしょうか😭
託児所が日祝利用できるのであれば、
日曜は月1.2回、祝日は問題なく出勤できます!

きっと子供の急病などもこれから増えてきますよね…
シフトと風邪が被ってどうしようもない時は病児保育等の利用も考えています💦
他のパートさんの代わりに急遽出勤もできるだけ対応したいと思っています。

こういうことも面接時に伝えた方がいいですか?

保育園に預けてまで働く気は今のところないのですが、
ここは託児所も無料だし絶対に受かりたいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所付きなら子持ち前提で募集しているので、問題無いと思います!
子持ちで初めて受けた面接で受かりましたし、周りでも子どもいるからって落ちた人は聞いた事無いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私の母が落ちる落ちるってずっと言ってたので、落ちるものだと勝手に思ってました!笑

めっちゃやる気出ました!笑
    リラックスして面接挑んでこようと思います🔥

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

託児付きのコールセンターで面接経験ありますが全員受かってたみたいです✨最土日出れないママさん多いので月1.2回でも出れるなら有利かなって思います☺️
私も今月から清掃パート始めましたが面接の時に3人いるから月に数回は休むかも…と伝え受かりました✨
無事受かりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土日出れたほうが有利ですよね🥹

今月からパート、お疲れ様です!!休むかもしれないと伝えても受かったんですね!

私もしっかり、急病などで休む日があるかもしれないと伝えようとおもいます笑

ありがとうございます!頑張ってきます!!

• 7月22日
はじめてのママリ

託児所付きなら子どもの有無で落ちるというのは考えにくいですね。落ちるとすれば別の理由かなと思います。

おっしゃるように、日曜や祝日出られることや、病児保育の利用を伝えるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた場合は、自分をみつめなおします🥹

しっかり伝えてきます!
    ありがとうございます!

• 7月22日