※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

今日午後から予防接種なのですが、マキシコシのクーファン(チャイルドシート)に乗せたまま病院の中に行くのは迷惑でしようか?

今日午後から予防接種なのですが、マキシコシのクーファン(チャイルドシート)に乗せたまま病院の中に行くのは迷惑でしようか?

コメント

はち

んー私の行ってる小児科では、見た事ないですね〜。

• うさぎ

うさぎ

あまりいらっしゃらないんですね😥
    抱っこ紐もないので皆さん抱っこしながら会計とか記入してるんですか?

• 2月9日
  • はち

はち

ベビーベッドがあるので、そこに寝かせて会計したり、記入してます。
    空いてなければ、抱っこしたまましてます。

• 2月9日
いこ

予防接種なら他にも人がいるので、クーファンに乗せたままはちょっと邪魔かもしれませんね(>_<)だいたい皆さん抱っこで来てますよ♪

• うさぎ

うさぎ

やはり他の人もいるので邪魔になりますよね😅抱っこして行きます♪ありがとうございます😊

• 2月9日
M_IIII

3ヶ月なら抱っこはむりですか?😭

• うさぎ

うさぎ

結構首がしっかりしてきたので行けそうです(^^)

• 2月9日

私が予防接種で連れて行っている小児科は結構トラベルシステムのベビーシートで連れて来てる方多いですよ〜!

待合室の広さとかにもよると思います(^ν^)

• うさぎ

うさぎ

小児科によっても違うんですね!始めて行く小児科で広さがわからないので今日は抱っこでいって、広くて邪魔になりそうでなかったら次回から使おうと思います😊

• 2月9日
朱葉ッチ

私の通ってるところは皆さん抱っこ紐か、おばあちゃんや夫婦で来てるという人が多いです。
外国の方はベビーシートでそのまま連れて来てる方多かったですよ。

• うさぎ

うさぎ

抱っこ紐そろそろ買おうかな(^^)夫婦で来てる方多いんですね😳羨ましい!
    外国はクーファンのイメージが確かに強いです🤔
    ありがとうございます😊

• 2月9日
muu*

うちの病院は予防接種の時間でそこまで混んでない個人病院で土足じゃない病院なので、マキシコシで連れて来てる人見ますよー!
ただ混んでる病院とか、土足の病院だとマキシコシ置く場所が困ると思うので抱っこ紐か素抱っこが無難かと思います!