※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の同時寝かしつけについて困っています。上の子は添い寝で、下の子は抱っこが必要で、どうしたらいいかわかりません。他の方はどうしているでしょうか?旦那が遅いので1人で対応したいです。

3歳と0歳の同時寝かしつけについてお聞きしたいです💦

上の子は添い寝でわたしが寝たフリしないと寝てくれなくて、下の子は抱っこじゃないと延々と泣いてます💦

下の子にミルクあげても寝落ちしないし、完ミで添い乳もだめ、おくるみやおしゃぶりなどしてもダメでずっと泣いてるし、上の子はその泣き声が気になって遊び出して寝てくれません💦

同じような方どうやって寝かしつけてましたか??

旦那は帰宅が遅いし、なんとか1人で寝かしつけしたいです😢

コメント

おみさ

下の子生まれてからずっとワンオペで寝かしつけまでやってました🥲

うちも同じような感じでカオス状態が何日も続いたので同時に寝かしつけではなく少しずらしてました!下の子抱っこで寝かしつけてる時は上の子は1階でおもちゃで遊んだりテレビ見て待っててもらう、下の子が寝たら上の子歯磨きして一緒に寝室いって添い寝、、みたいな感じです🥺

それだとお互い安心してスムーズに寝てくれたのでこのやり方が定着してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、ずらすんですね!
    でも下の子が背中スイッチが凄くて、どんなに抱っこしててもおろしたら起きます。なので、胸をくっつけたまま抱っこしたまま横になって添い寝してないと泣くので、そうなると上の子を連れてこれないし、下の子とくっついてるの見てるとやめて!って泣きます😭💦

• 7月22日
Mari

私も上の子と下の子は少しずらして寝かしつけしてました😀

上の方とは逆で、長男を先に寝床に入れ、少し一緒にいた後、『ママはトイレに行ってくるから待っててね😊』と電気もドアも閉めて消えます😂

下の子はその間一階で抱っこして(寝かしつけまではせずだらだら抱っこしてます)

1時間後とかに様子見てみるとだいたい寝てます😂

ただママリさんのお子さんは添い寝しないと寝ないそうなので、そこが悩みですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上のお子さん、ママが隣にいなくても寝てくれるんですか!凄いですね✨
    うちは隣にいとかないと泣くタイプです😥
    下の子は抱っこじゃないと寝ないし、2人とも添い寝しないとダメで😥

• 7月22日
唐揚げ

うちは下の子抱っこしたまま授乳で寝落ちさせながら、上の子とは手を繋いで寝てましたよ!!
一緒に寝かしつけできるので楽でした!!

パパがいる日は2人きりで寝ようと言って、ママだけの日は手を繋ぐでお話ししてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    抱っこしたまま授乳っていうことは、添い乳ではなくてミルクですか?
    うちはミルク飲んでも寝落ちしなくって…😥

手を繋いで寝てくれたらいいんですけどね😥お母さんも寝てって言われます💦

• 7月22日