※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
子育て・グッズ

先輩への産休贈り物についてアイディアが欲しいです。3000円程度で役立つ出産・育児グッズを教えてください。

あと2週間ほどで産休に入る先輩がいます。
色々お世話になったので何か贈り物をしたいと考えていますが、何もアイディアが浮かびません。。。

金額はそんなに高価じゃないもの(3000円程度?)で、
出来れば今後の出産や育児で活用できるものだといいかなーなんて思っていますが、何がいいですかね。

実際に貰ったものなどで、役に立ってるものがあれば教えてください(^-^)

コメント

ash

ママバターなどのケアアイテムは
どうですか( *˙꒳˙* )?

妊娠線などのケアにも使えるし
生まれてくる赤ちゃんにも使えますよ♪
オーガニックで安心ですし🌠

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます。
    それは鉄板ですよね!
    ただ、もう結構お腹大きいので妊娠線ケアなどは持ってるかなーなんて思ったり>_<
    ちなみにそれって出産しても妊娠線のケアとして使うんですかね?

    • 2月9日
  • ash

    ash

    産後のケアにも使えますし
    普通に乾燥肌などにもいいので
    顔にも体にも使えますよ♪
    赤ちゃんにも使えますし∠( ˙-˙ )/

    • 2月9日
  • ミィー19

    ミィー19

    そーなんですね!
    そう考えると私の場合は乾燥肌なので貰ったら嬉しいかもです!
    参考にさせて頂きます^o^

    • 2月10日
ちな

職業柄かもしれませんが、(管理栄養士をしています。)産休に入る時に離乳食用の木のスプーンとフォークをいただきました!
先月に離乳食が始まり大活躍しています!

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    それは重宝しそうですね‼︎
    まだ産まれるまでは自分たちでは購入しなさそうですし(^-^)
    とても参考になりました^o^

    • 2月9日
なみママ

私は安産のためのお茶とも言われるラズベリーリーフティーを貰いました(*´˘`*)♡
子供が産まれるまでは育児用品などは控えたほうがいいと思います😖お産は何が起こるか分かりませんので…
また人によっては育児用品を貰うとプレッシャーになる可能性もありますし(´×ω×`)

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    ラズベリーリーフティー⁈
    なんてオシャレな( ゚д゚)
    しかも安産に何かしらの効能があるんですね。
    私も出産してからじゃないと育児用品ってあげたらダメだと思ってたんですけど、12月に産休入った別の先輩は最終出勤日に育児用品を貰ってて、まだ用意してなかったから助かる〜ってとても喜んでいたので今の時代それもアリなんだなーと驚きました。
    だったらどうせなら貰って嬉しいものをあげたいなと思ったので、色々参考にさせて頂きたく質問した次第です!

    • 2月9日
deleted user

私はジェラートピケの腹巻きもらいました。
冬出産だったので、あったかくて、出産後は、授乳で寒い時にお腹はあったかくて重宝しました❗️

  • deleted user

    退会ユーザー

    春頃出産なら腹巻はちょっとですね、すみません😰
    あともらって使ってるのは、ガーゼハンカチのセットです。
    柔らかくて赤ちゃんにも使えるし、外出時には便利です。

    • 2月9日
  • ミィー19

    ミィー19

    冬出産であれば腹巻きも重宝しそうですね。
    そうなんです、先輩は4月後半の出産なのでちょっと時期が>_<
    ガーゼハンカチセット!確かに自分じゃハンカチってあまり買う機会もないし、あれば助かりますよね。参考にさせて頂きます^o^

    • 2月9日
もりのたまご

ノンカフェのコーヒーとかお茶菓子のセットとかは?
一旦仕事お疲れ様でしたってことと、育児始まる前にゆっくりしてくださいって意味を込めて☆

  • ミィー19

    ミィー19

    コメントありがとうございます!
    ノンカフェインのコーヒーってあるんですか(笑)無知でした>_<
    先輩がコーヒー好きならそれは素敵なアイディアですね♡
    どこに売ってるのか不明ですが、ちょっと調べて参考にさせて頂きます☆

    • 2月9日