※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドアロックについて相談です。もうすぐ2歳の子が、L字のドアノブを開け…

ドアロックについて相談です。
もうすぐ2歳の子が、L字のドアノブを開けられるようになり、対策を考えています。
書斎なのですが今のドアノブはネジ穴の位置的にドアノブの方向を変える事ができないタイプでした💦
うちは賃貸なので、新たにネジ穴を開ける訳にはいかず…
よく見る、両面テープで貼る商品などは閉じ込めなどのリスクがあると書き込みがあり、使いづらいなと思っています。
ベビーゲートを置くにも、力で動かしてしまうので困ってます😭
何か案があれば、教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

NENE

「ドアのレバーを横方向から縦方向に変更し簡単にドアを開かないようにする」という方法はどうでしょうか

https://casaismart.com/doorknob/?amp=1

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご提案ありがとうございます😊
    ググって、真っ先に、
    やれそう!と思ってネジ外してみたのですが、縦方向にするには新たにネジ穴が必要なことに気づき、断念しました😢
    こういうタイプなので…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ドアノブだけが外せるタイプではないので無理ですね💦
我が家では置き型ではなくドア枠にゲートを付けています😊ただドアを開けることはできてしまいますが…
こちらは跨ぐものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは扉があるタイプです。高さもあるので上の写真撮らせて違って乗り越えられないです。ゲートが両開きだとドアが開く方向と同じ方向に開けると傷付くことがあるので簡易的に片開きにしました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実例教えていただきありがとうございます😊
    ドア枠につけるタイプのゲートもあるんですね!
    こちらは何歳くらいまで対応できそうですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア枠につけるタイプのものではないですが、普通に付けています😌3歳の真ん中の子はまだ跨ぐものは乗り越えたりしない、扉の物は開けられる時もあれば開けられない時(リビングにある同じ物は対策をしてロックに触れないようにしているのでまだ開けられない)もあります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    3歳のお子さんはまだ突破しないんですね😄
    参考にさせていただきます♪

• 7月23日