※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、不安。健診まで不安。報告した友人にも心配。突然の変化に不安が💦

今妊娠5ヶ月なんですけど、初期からこれまで順調って言われてたけど突然ダメだったみたいな事あるんですかね?

最近お腹が張るような感じがして、不安になってきました。
次の健診は8月なのでそれまで不安です😥
赤ちゃんを信じていますが、やっぱり不安になっちゃいます🥲
知り合いにも何人か妊娠報告をしたのでもしダメだったらどうしよ。報告しちゃったていう気持ちもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるまで何があるかわかりません🥲
私の母はそうでした💦順調と言われていて、何もなかったのですが、死産になってしまったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    生まれてからも何かしらの障害などあるかもしれませんもんね😓

• 7月21日
びびり🔰

安定期3日前に流産したことがあります(´;ω;`)

私の場合、子宮頚管無力症であったということでした💦絶対安静を1ヶ月ほどして、ひとまず家に帰っても良いよーー(^v^)って言われて帰って横になってたら急に破水しました。
なにか特別なことがない限り大丈夫だと思います😊でも、絶対はないですので、お腹が張る気がするのであればなるべく安静にしておいてください。横になっておくのが1番です✨。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

今のところ時間がたてば張りはおさまるので様子見てる感じです💦
    ゆっくりすごしときます!ありがとうございます!

• 7月21日
めろんぱん

今まで何も言われていなかったのに、6か月で破水、7か月で出産してます。
ほんとに何があるかわかりません…
娘は運良く命が助かり今元気ですが、死産になってしまう子、障害残る子も沢山います…泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    安定期きたから安心とかではないですよねやっぱり😭
    娘さんよかったです😢
    ありがとうございます!

• 7月21日

以前6ヶ月入ってすぐの子を原因不明の死産しました🥲
それまでの妊婦健診では順調で急にお腹が痛くなり、耐えれなくなった辺りで病院に行ったらもう頭が出かかっていて、そのまま、、、です。

なので今回の妊娠はめちゃくちゃ心配性になっており
気になる事や不安な事があるとすぐ通院してます🍀*゜
妊婦健診外の通院はお金かかっちゃいますけど、安心を買いに行ってると思って割り切ってます😌

あまり不安になると赤ちゃんに伝わってしまうので、不安なら病院でなんでも聞きましょう✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験なのに教えていただきありがとうございます🙇‍♀️😭

そうですよね、不安な時は病院に頼るなりした方がストレスも無くなりますよね。
    張りも続くようなら早めに受診しようと思いますありがとうございます!

• 7月22日
みなみん

ずーっと順調でしたが、35wでいきなり妊娠高血圧症候群になり、36wで入院、37wで緊急帝王切開になりました。

普通に陣痛がきて普通分娩のつもりだったので、まさかまさかでした。
何があるかわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    大変でしたね😭😭😭
    お疲れ様です

ほんと何があるかわかりませんよね。😭

ありがとうございます!

• 7月22日