※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

鹿児島県指宿市在住の臨月妊婦です。転職後すぐに妊娠し、経済的に厳しい状況で夫が頑張っています。自分の無力感やメンタルの不安定さに悩んでおり、赤ちゃんを早く産みたいと思っています。散歩中のてんかん発作もあり、安定させたいです。

鹿児島県指宿市在住
臨月妊婦です.
転職して半年もたたないうちに妊娠してしまい、
産休期間もお金がおりません。
経済的に厳しく夫がダブルワークで頑張ってくれています.
しかし、申し訳なさがとても強く、何もできない自分が嫌になってしまいます.
メンタルが不安定であり、夫に当たってしまうことも多く、申し訳なさでいっぱいです。
しかし夫はいつも笑顔で大丈夫だよ。と言ってくれますが、その頑張りが壊れた時、私はどう夫をサポートしていけばいいのでしょうか。
はやく産んで保育園に預けて、職場復帰して、少しでも楽にさせたいのですが、、、赤ちゃんが中々おりてもきてくれなく、おおきくなるばかり、、、
幸せなこととわかっているのですが、早く出てきてほしい一心です。
よく泣くようになり、てんかん発作もおき、自分でもパニックになってしまいます。

できる限り早く産みたく、散歩等をしていますが、てんかんがあることから夫と一緒に散歩をして、また負担を増やしてしまいます。
メンタルを安定させたいです。

温かいコメントよろしくお願いします。

コメント

ふあり

私も旦那に負担かけてます🥲
旦那は負担や迷惑なんかじゃない!と毎日言ってくれますがそれでも申し訳ないのと、少しでもお金稼ぎたくてはやく仕事したいです🥲
家で仕事が出来る才能もないので本当に申し訳なくて😓
旦那も大丈夫って言うしかないのかなって考えてしまいます🥲

散歩じゃなくても家で出来ることをしてみてもいいと思います🙌🏻
私は良くアグラをかく姿勢とスクワット、階段昇降、足湯、三陰交を押したりしてました!
どれも効果あった気はしませんが、、階段昇降、スクワットは1番やってよかったと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    毎日申し訳なさでいっぱいです、、😢
    スクワットなどしてみます!ありがとうございます!

• 7月22日
いちごまま

初めまして😊

私はお腹の子に毎日◯日以降においで〜などいついつおいで〜と声をかけ2人とも声をかけてた日どんぴしゃではないですがほぼ1日違いとかで出てきてくれました😂😂

お腹の赤ちゃんに声をかけるのって妊娠中しかできない事だし、1番自分と近い存在だから凄く愛おしい時間のように感じます💭
そういった少しでも心が安らぐ?ような事や時間を見つけてみるのはどうでしょうか💭

後は私だけかもしんないですけど、旦那自身が精神安定剤みたいな時期がありその時は常に家に居る間は引っ付いており気持ちを落ち着かせてました🤣🤣

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    私もよく旦那に金魚のフンみたいにずっとひっついてくるやんって笑われながら言われます.
    旦那が1番の精神安定剤ですよね笑
    沢山声をかけてみます!
    温かいコメントありがとうございます!

• 7月22日
  • いちごまま

いちごまま

後もう少し、頑張って下さい🫶🏻
    そして今がほんとにゆっくりできる時期なので!
    産まれてからは時間も忘れるくらい育児や他の事に追われます😵‍💫

• 7月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    今の時間をゆっくり過ごしたいと思います!

• 7月22日
Mii

こんにちは〜
体調いかがですが??😊
状況は少し違うかと思いますけど、私はつわりが長すぎて仕事もできず毎日泣いてました😂

身体がきついのもですけど、1番は仕事ができない事。子どもが生まれるからこそお金もかかりますもんね。将来が不安すぎて、考えると泣いてばかりでした😢
夫は大丈夫だよって言ってくれてましたし、質問者さんと同じく夫が倒れたらどうしようと悩みもありました。
メンタルボロボロだったのですが、夫がいつも『赤ちゃんをお腹で育てくれてるのは君だけだからいつもありがとう』って言ってくれてました。
その言葉でだいぶ救われてました😮‍💨

なにもアドバイスになってないかもしれませんが、妊婦さんは生きてるだけでも本当に偉いんです!
つわり辛すぎて早く産みたいって思ってた私ですが🤣
気分の良い時は散歩したり、お腹の子に話しかけたり、できるだけ気持ち穏やかに過ごすように心がえてました(それでも散歩中にいろいろ考えて泣くこともありましたが💦)

お腹大きくなって家事や日常生活も大変かと思いますが、体調気をつけて下さいね😊
赤ちゃんが生まれたいって時までママさんもゆっくりして下さい✨それがみっちゃんさんの仕事だと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    私も長期つわりに悩まされ、仕事を休みがちになっていました。
    泣くことも増え、情緒不安定な時期が続いていますが残りのマタニティーライフを穏やかなものにしたいです😌😌
    赤ちゃんが無事、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれることをいのり、過ごしたいとおもいます!
    温かいコメントありがとうございました!元気が出ました.

• 7月22日