※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

次女の髪に合わない布製のヘアゴムが切れたり紛失したが、先生方が謝罪の手紙を出してくれたことに疑問を持っている。安物のゴムで予備もあるので、謝罪は必要ないと感じている。

幼稚園や保育園の先生、
長くなりますが教えて下さい🙇‍♀️
普段、私の次女は直径2〜3cm位の
布製のヘアゴムを使ってツインテールに結んで行きます。
シリコンゴムだと、細くて少ない髪の次女は
髪が絡まって合わなかったんです💦
布製ゴムは安物のゴムで、2〜3回使うと
切れそうになるので処分しているのですが、
今日は保育園でゴムの1つが切れ、
帰りのバスでも1つ切れて紛失したそうです。
連絡帳には担任の先生から
「ゴムが切れてしまいました、すみません」
と切れたゴムを添えて謝罪の手紙があり、
(誤飲防止の為もあるんでしょうか?)
バス担当の先生からも
「ゴムが切れて無くしてしまいました、すみません」
と謝罪がありました💦
私としてはわざわざお手紙を書いて頂いたり
申し訳無さそうに何度も謝罪があって
そこまでしなくても🥺と思います…
本当に安物ですし予備も沢山あるし、
逆に切れやすいゴムでごめんなさいと思います💦
バスの先生には、
「もし見つかったら処分しておいて下さい」
と伝えましたが、
先生からしたら例えゴム1つでも
壊れたり無くしたりしたら
そんなに謝らないといけないですか😢

コメント

ママリ

小さいゴム一つでもなくしてしまったら謝りますが、正直保育士自身もそんなに申し訳ないと深く思ってるわけではないと思うので、気にしなくていいと思いますよ☺️
もし気になるようであれば、こちらも切れやすいゴムですみません、なくしてしまっても全然気にしないので大丈夫です🙆‍♀️と一言伝えたらいいかと思います☺️

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます😊
    それを聞けてほっとしました!
    バス通園で担任の先生と
    なかなか会える機会がないので、
    手紙で伝えてみます🙂

    • 7月21日
yuki

やはりゴム1本でも預かっている私物なので、それで色々言ってくる方がいるのも事実です💦

なので園側は何かあり把握しているならば、必ず保護者に報告する。と言う義務的な感じになっていると思います。

我が子の園は、成長と共に子ども自身が言えるようなら先生からのお手紙などはないです😄

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます😊
    クレーマー気質の人もいるんですね💦
    次女も「ゴムきれちゃったのー」
    と言っていたので
    バスの先生には「予備も沢山あるので
    大丈夫です!」とは伝えたので
    どの先生も深く気にしていなかったら
    良いんですが😅

    • 7月21日