※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のストレスがあっても妊娠できるでしょうか?精神的に不安や不育症の心配がある中でも、妊娠可能性はありますか?

妊活のストレスがあっても妊娠てしますか?

当方、妊活はじめてタイミング法4周期目で授かったものの、今年の5月に9週で稽留流産になってしまいました(>_<)
精神的にショックで少しずつ立ち直りつつあるのですが、頭が妊活脳になってます泣

次はいつ妊娠できるのか…このまま妊娠できないんじゃないか…また流産してしまうのではないか…私は不育症…!?など…

このような精神状態でも妊娠てできますかね…😢

コメント

ママリ

妊活ストレスありました!
それでも妊娠して出産できました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どのようなストレスがありましたか?😢またどのくらい授かるのにかかりましたか!?🥲

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

初めての妊娠で、7カ月の時に死産をしてそのストレスで精神科に通ってました。
    死産して3カ月ごろからまた妊活スタートして、約1年後に妊娠発覚して、無事出産してます🥹
    色々やってました😅
    寝室にザクロの絵を飾るといいとかもう色々やり尽くしてました😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛い経験されたんですね…😢それはもう精神科に通いたくなりますよね…
    無事出産できてなによりです😭
    ちなみに、不育症などの検査などもせずに出産されたのでしょうか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

不育症の検査をして異常なく、タイミング法で授かりました😀

• 7月21日
こなん

妊活してる以上、焦りや不安はやっぱりありました😥私も去年稽留流産したので、、、
でも妊娠できましたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    流産すると尚更焦ってしまいます🥲
    妊娠おめでとうございます👏ちなみにどのくらいで妊娠できましたか??

• 7月21日
  • こなん

こなん

でももともと私は多嚢胞で無排卵なので、流産は「私はまだ妊娠できる!」ってことを教えてくれたんだと前向きに捉えてます🍀*゜
    稽留流産のあと、2ヶ月お休みして術後1回目のタイミング法で授かりました😌

• 7月21日