※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夜寝る時の服装についてもうすぐ4ヶ月になります。※室温が24.5℃〜25℃く…

夜寝る時の服装について
もうすぐ4ヶ月になります。

※室温が24.5℃〜25℃くらいの方教えてください。

主人が暑がりなので、エアコンの温度を24℃に設定して朝までつけっぱなしで寝ています。ただ、エアコンは寝室の隣の部屋にしかついていないので、ふすまを開けている状態です。

寝る時は半袖のボディ肌着に甚平を着せて、薄手のガーゼをかけて寝ています。着せすぎでしょうか?

室温が同じもしくは、クーラーの設定温度が同じ方、教えてください😭😭

コメント

みーママ

うちも同じエアコン設定ですが、寝室内にあるので温度もエアコンと同じ24〜25度になっています!
もしかしたら暑いということがあるかもしれませんが、身体を触ってみて汗ばんでいなければ今のままでいいと思います!
ただガーゼはかけなくてもいいかもですね!窒息の危険性もあるので何もかけないのが安心です👶🏻
うちの子は1年前も今も、肌着にパジャマを着るような形で夜通し寝てくれていますが、意外と暑さではなくて、明るさとか、喉が渇いているとか、刺激をいっぱい受ける時期なので夜起きてしまう時期ということもあるかもしれません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝方はおでこが汗ばんでいたりするので、暑いのかなと思っていました、、、😂でも、寒くないかな…!?と心配になってしまってついつい、、、
    エアコンかけていて、足元は出たままでしょうか…?
    私がエアコン掛けたまま寝てると足元がだるくなることがあって、心配です😭
    大丈夫なんだろうけど、この心配性を治したいです、、、笑

    • 7月21日
  • みーママ

    みーママ

    おでこが汗ばんでいるのですね、もしかしたらちょっと暑いかもです、、!
    大人がちょっと寒いくらいが子どもにとってはちょうど良いらしいです👶🏻 なので心配になるの分かります😭
    生後間もないとまだ普段の体温が高いですよね。2歳くらいで室温については大人と同じ感覚で考えていいみたいです。
    足元は出したままです!パジャマはセパレートでユニクロのくるぶし丈くらいのを着せてます!
    もし、ガーゼなしにして、冷房少し低くしたりしたことで、足裏とお腹までヒヤッとするようなら涼しすぎるということになるそうです💡
    これらのことは、ネントレをした時に講師の方に教えてもらいました🎵

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、体温も37.5℃までが平熱ですもんね、、、😂
    足裏でも確認できるんですね!めちゃくちゃ参考にさせていただきます😂😂
    ありがとうございます!!
    また今日の夜から、試してみますね✨

    • 7月21日
  • みーママ

    みーママ

    参考になれば幸いです✨私も去年はハッと起きては足裏触ったりして確認してました😂
    ぜひぜひです💓
    そういえばうちも下のコメントの方と同じように腹巻き一体型タイプか、ユニクロだと上のパジャマをインしてズボンのボタンで止めることができてお腹冷えないのでよかったです!
    あと、秋頃からですけど、布団の代わりにスリーパー着せてました🎵

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は常に心配ですぐに目を覚ましてしまいますよね😂父親は何であんなに寝ていられるのか不思議なくらいですね(笑)
    そうなんですね!ユニクロも今度行ってみます!
    スリーパーまだ買っていないんですが、もう少し涼しくなったら使ってみたいと思います☺️

    • 7月21日
  • みーママ

    みーママ

    ほんとそれです、パパ起きなさすぎなんですよね🤣
    ユニクロ様様です!
    アカチャンホンポは腹巻き付きのがあって0歳児は重宝しました〜!
    スリーパーは、バースデイで可愛いのを見つけて買ってました💓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも嬉しすぎてご報告させてください😂
    昨夜はボディ肌着+腹巻付きズボンで寝たら夜中1回しか起きてきませんでした🥺
    相当暑くて寝られなかったんだと思います🥺
    子どもは寝てるのにこれまでの習慣で私が2〜3時間で起きてしまいました←え😅笑

    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • みーママ

    みーママ

    わーっ!!それは嬉しい!よかったですね〜👏👏
    暑かったんですね💦
    ようやくママもまとまって寝れますね🥹
    だけどそれが染み付いてしまって起きちゃうのも分かります😂💦
    0歳児でクーラーしてた時期に軟便があったのでお医者さんにも聞いたことあるんですけど、クーラーでお腹を壊すというのは考えにくいと言われました!なのでほんと大人が肌寒いくらいでも大丈夫みたいです🎵

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

エアコンの冷房除湿をかけて、設定気温よりなぜか下がり、室温25度くらいになってます。

生後2ヶ月の息子は
半袖のボディスーツ(ユニクロによくある形)に、腹巻き付きのズボンを履かせています☺️

布団を何もかけないとお腹が冷えないか心配なので…

腹巻きつきズボンは、上の子のパジャマのお下がりで、サイズ80や90のものです。
この月齢でもムチムチのためゆる過ぎず、むしろ締めつけもなくちょうどよさそうです😌
半ズボンなので、今の月齢ではふくらはぎまで隠れるのもちょうどいいです☀️

夏物パジャマで、
半袖・半ズボン腹巻きつき、というのがよく売り場に出てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹が冷えないか心配になりますよね〜😭
    腹巻付きのズボンもユニクロで買われましたか??
    探してみます!😂😂
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹はカバーしたいですよねー🥲

    腹巻き付きズボンは、西松屋のパジャマ売り場です♪そこに腹巻きズボンだけ売ってたりしました!
    ユニクロは、腹巻き付きみたことないかもです😉


    元は上の子のパジャマでしたが、今生後2ヶ月の子に、ズボンだけ履かせてます✨

    西松屋のほかにもイオンやバースデイでも…
    基本サイズ80〜のパジャマは、腹巻きつきが多いイメージです😄
    夏用だと半ズボンも多いので、サイズ80を低月齢の子に履かせるなら長さちょうどいいかもです🌻

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速買ってきました✨
    上下セットしかなくて…😂
    クマの顔に一目惚れしました(笑)
    今はズボンだけ履かせてもう少し涼しくなったら上も着せる予定です!
    ありがとうございます☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いクマですね😍
    涼しくなって着せるのも楽しみですね♪

    よかったですー!✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気が付きましたが、長ズボンを買っていました、、、😂
    折り曲げて使います😂笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも嬉しすぎてご報告させてください😂
    昨日はボディ肌着+腹巻付きズボンで寝かせたところ夜中1回しか起きてきませんでした😭😭💓
    本当にありがとうございます🥺💗
    これからはぐっすり寝られそうです🥺💗

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー❤️よかったです🥹✨✨
    室温や子の様子気になって寝れなかったり、こっちが寝れたら子が起きたり…ってソワソワでしたよね🥲

    嬉しいご報告ありがとうございます!
    クマさんパジャマも、きっと長く使えるから大丈夫です☺️

    本当、はじめてのママリ🔰さんがぐっすり寝られそうなのが何よりです✨

    • 7月22日