※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳未満で妊活や妊娠した方の経験を知りたいです。離乳食やおっぱい、添い乳について教えてください。

上の子が1歳にならないうちに妊活や妊娠した方いますか?
気をつけた事とかあったら知りたいです!
2学年差で産みたいのですが、3月産まれなので1歳ならない
うちに妊活しないと
また早生まれの子になるので
1歳ならなくて妊娠した方の話を聞きたいです!
離乳食はいつ終わったとか、おっぱいはどうしてたかとか
妊娠中に添い乳とかしてたかなど
経験を聞きたいです!

コメント

じゃむ

上の子が2月、下の子が10月で2学年差年子です🙌🏻
うちも同じく2学年差が良くて、でも上の子が早生まれだったので早めに妊活しなきゃでした。
離乳食は5ヶ月半から始めて、1歳ちょうど頃からは大人のとりわけとか幼児食でした。
完母でしたが、離乳食の食べも良かったし、息子自信おっぱいに執着はなかったので、7ヶ月で夜間断乳、11ヶ月であっさり卒乳でした。
1歳の誕生日ちょうど頃に下の子の妊娠がわかりました!

  • いちご

    いちご

    わー!!お兄ちゃん誕生日ですね🎂
    2学年差年後すごいです!
    私もそうなればいいな〜🥺

    7ヶ月からの夜間断乳はミルクにしてましたか?

    • 7月21日
  • じゃむ

    じゃむ


    体重がしっかりあったし哺乳瓶拒否だったので、夜間起きた場合は麦茶でした。
    でも、そもそもトントンすればまた寝てくれる子だったので、夜間断乳もあっさりで朝までぐっすりに変わってくれました🙏🏻

    • 7月21日
  • いちご

    いちご

    麦茶にしたらいんですね!!
    そうなんですね!めっちゃ良い子😭
    ありがとうございます!

    • 7月21日