※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活6周期目で友達の出産報告を見てしんどくなり、自分に対する不安が増しています。将来の不安もあります。

1人目妊活6周期目です。

インスタ開くと友達の出産報告…

素直におめでとうと思えなくなってきてしまいました…
私はなんでできないんだろう…、、そして何でこんな事思ってしまうんだろうってしんどくなってきました。

このままずっと授かれなかったらとか考えてしまいます。

コメント

ママりん

同じような人いっぱい居ますし、私もそうでした!
見たくない人の投稿はミュートにしてましたよ🎵
だいぶストレス減りました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ミュートします✨

• 7月21日
アイ🔰

1人目妊活14周期目です!
インスタ見て撃沈、痛いほど気持ちわかります。
素直におめでとう言えないし、自分がめちゃくちゃ性格悪いのかと思ってしまいますよね。
妊活は先が見えなくて不安ですが、妊活頑張ったぶん、赤ちゃん来てくれた時の嬉しさはとっても大きいと思います!
私は今周期から体外受精にステップアップ予定です。
ステップアップして少し前に進めたような気がしてます。
1年以上妊活してきて、早くステップアップすれば良かったなと思って少し後悔してます。
お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今周期から人工授精にステップアップの予定ができなくなってしまったり…焦ってしまいます、、、

体外受精頑張ってください🔥
    お互い無事に授かれますように🙏

• 7月21日
  • アイ🔰

アイ🔰

私も一度仕事の都合で人工受精見送ってます😅
    妊活してる側からすると一周期に命かけてるくらいなのに、できなくなったりすると本当にショックですよね😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も1月から1人目妊活開始しました!
同じくらいですね😊

なかなか授からず、私もしんどくなってきました💦
妊活もっと長く、何年もしている人からしたらまだ半年だけど、もう心折れそうになりますよね😭

自己流タイミングでとにかくたくさんタイミングとるようにやっていましたが、行為自体も義務的になってきて、このままではやりたくなくなってレスになりそうだなぁと思いました。
6月から不妊外来に通い始めて、タイミング指示してもらったけど先月はダメでした。
なんかもう嫌になりますよね。

はる

妊活2年2ヶ月目です😭陽性も一回も見たことなくて一生妊娠出産できないんじゃないかと思ってしまいます😭
妊娠できないことも周りの妊娠報告も本当本当本当に辛いですよね😢
わたしは2回の人工受精うまく行かず、体外受精で来月中旬に移植予定なのですが、卵は成熟してるのか受精したか、胚盤胞になったのか着床はできたのかなどステップがちゃんと数値や目に見えてわかるので早めにステップアップしてよかったなと思っています。
お互い早く赤ちゃんに会えますように🥺💓