※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が子供にひまわりを好んで使っていることにモヤモヤしています。他の子には言えない気持ちを抱えています。皆さんの意見を知りたいです。

友人についてモヤモヤすることがあって
ここで吐き出させて下さい

学生時代とあるアーティストに
今でいう、推し活していました🐝🌻
友人と数人でいつもライブに行ったりしていました

アーティストの象徴って言うのかな
それが ひまわり🌻でした
そのアーティストは歌手活動はもうしていないのですが。

時は流れ、20代後半、アラサーになり、
推し活仲間もほとんどみんな妊娠、出産して
1人の子が夏に女の子を運で陽葵(ひまり)と名付けていました
それは別にいいんですが
推し活仲間も未だにひまわりが好きな子が多くて、
ひまわりの柄の服やグッズ子供に着させたり、
持たせたり、しているんですが
ひまりちゃんママが
夏生まれのうちの子にぴったり🌻
うちの子がやっぱり一番似合う🌻
だって名前も母の世界一大好きな夏の花、ひまわりからとって
ひまりにしたもんね🌻💛って感じでいつもインスタに載せています

結婚式のお花もひまわりメインでドレスも黄色でした☺️
それは素敵だなぁと素直に思ったのですが‥。

他の子がひまわり着せていると嫌なのかな?と思うくらい
うちの子によく似合う🌻夏生まれのひまりちゃんだもんね💛
ってコメントと共によく載せてます💦気にしすぎですかねぇ😭😭?

そんなこと言われると正直こちらはひまわり柄も着せにくいというか‥。

性格悪いので
名前もひまわりじゃないじゃん、ひまりでしょ?
大好きならなんで、ひまわりにしなかったの?
とかって一言、言いたくなるけど我慢しているけど、モヤモヤする
いいねしたり、似合うね💛ってコメントしたりはするけど‥

皆さんどう思いますか?

コメント

ママり

モヤモヤしますね😑💭私も性格悪いので同じ考えしちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

うちの子がやっぱり1番似合うとかうちのが1番発言が痛いな〜って思いました(^_^;)💦
私もはなさんと同じそこの部分モヤモヤしました💦

インスタ見てると「やっぱりうちの子が1番かわいい!似合ってる!」などの投稿見るとこういう人と友達になりたくないな〜って思ってみてますw

実際自分の子が1番なのは当たり前だしそうなのですがそれわざわざみんなが見るSNSで発信しなくてよくない?って思います!

deleted user

上地雄輔ですか☺️??

ぜんぜん関係ない話ですが、横須賀生まれ、横須賀育ちなのでコメントしてみました!笑

パパが市長ですよね😳!!

はじめてのママリ

ただの親バカだなって思いますね!
ひまわり独り占めできるわけないし笑って思います。

実際そのひまりちゃんも大きくなったらひまわりよりバラが好きとか言い出すんじゃないですかね!笑

ミラクル

ただの親バカですよ!🌻

我が子が一番かわいい!!っていうのを、
家族に言うか、友達に言うか、SNSで言うかの違いだと思うので、
私は気にしない派です。
他の子供に一番似合うとか一番かわいいとかあんまり言わないでしょうし。。

はじめてのママリ🔰

ちょっと面白いくらいの感じですね😂ポエマー…?笑
その陽葵って名前めちゃくちゃ流行っていっぱいいるし、夏ならひまわりの服なんてみんな着てるよっていう😂笑
マウント…自己満なんでしょうね😂
大丈夫そ?って思いながらミュートでいいと思います笑