※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大丈夫って言っていただけませんか😭今日市役所の帰りに歩道で自転車を避…

大丈夫って言っていただけませんか😭
今日市役所の帰りに歩道で自転車を避けたら、すぐ横に路上喫煙してる人がいて、ちょうどタバコが体に隠れてて気付かず、横を通ったときに急にタバコを振り下ろしてこちらに近い位置にタバコがきてびっくりしました。

息子は変わった様子はなく火傷とかもしてないように見えます。抱っこ紐だったので抱きしめて走って去りました。
タバコの火の粉とか悪い物質が抱っこ紐とかブランケットとかについてたらどうしようという気になってます😭😭😭
ブランケットとか抱っこ紐たまに口に入れちゃうんですが、ニコチン中毒とかならないですよね😭見た感じは何もなかったので、ブランケットだけ洗いました…

強迫性障害っぽくて気になっちゃいます…
今元気なら大丈夫ですよね😭

コメント

エルモ

その程度でしたら問題ないかと。中毒まで心配は要らないですよ。
ほんとに歩きタバコとか路上喫煙とか最低ですよね。私が大のタバコ嫌いなのもありますけど、エレベーターに臭いが残っているのも許せません。迷惑としか思えない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    タバコの火の粉とか葉とかが抱っこ紐とかブランケットについたりしないですよね😢
    普段副流煙も嫌ですが、今回本当にかすめそうだったから心配で💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
大人が思っているより子供は強いです!
私の父が元喫煙者ですがわたしは元気に29歳になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も実父が元喫煙者なんですか、息子のことになるとかなり心配になります😭😭😭

    • 7月21日
いち

心配でしたね😣
1人目里帰りしたとき、実家には喫煙の父がいて、赤ちゃんの洗濯を干してる近くで喫煙、、とかありました🥲
煙が衣服についてしまうのがすごい気になっていましたが、そんな息子も今4歳!!元気に過ごしてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    煙ももちろんなんですが、火の粉とか葉が直接抱っこ紐についたりしてないか心配になっちゃって😭

    • 7月21日
ぴぴ

絶対大丈夫です!タバコの火少しでも当たったら大泣きです!
タバコの火、暑いどころの騒ぎじゃないし、痛いですよほんとに😭😭
相手も当たってたら気付かないことないし子どもも絶対泣くし絶対絶対大丈夫です!
ニコチン中毒もぜーったいこのくらいじゃ大丈夫ですよ💓💓
心配なりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    火の粉や葉が抱っこ紐とかブランケットについてても気付きますよね😭

    • 7月21日
はじめてのママリ

それくらいならなんら問題ないですよ!
私の父はベビースモーカーですが、赤ちゃんだった頃にタバコ吸いながら抱っこしてたり、抱えてる赤ちゃんの顔をめがけてケムリを吹きかけてあやす…ということをしていました。私4人兄弟なんですがみんなそうです笑
でもなんも影響なく育ちました。
うちの旦那の母は妊娠中もタバコを吸っていたらしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めてあんな至近距離にタバコがきてびっくりしました。
    少しでも位置が違ってたら当たって火傷してたかもとドキドキしてます。
    火の粉とか葉が抱っこ紐とかブランケットについてたら気付きますよね😭何も気付かなかったってことはついてないですよね😢

    • 7月21日
まゆ

ぜーんぜん大丈夫です!

私の父が毎日4箱吸う人で
部屋はモクモクしてました笑


私は元気です🥹✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    タバコの煙もなんですが、直接当たりそうになってドキドキしてしまいました。
    葉や火の粉が抱っこ紐とかブランケットについてたら気付きますよね😭

    • 7月21日
まっこ

普段のお出かけも、気づかないだけで周りにどれほどの害になる成分がウヨウヨしてるかご存知ですか?
よっぽど密封性のある防護服着て外出されてますか?

ハッキリ言って、今回近くにそういう人がいて不安になってるなら…今更だと思います。普段から色々付着しちゃってると思いますよ。

ただ、そんな僅かなもので体に害があるなら普通に生活出来ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    初めてあんなに至近距離にタバコが来て、少しでも位置が違ってたら当たって火傷してたかも、タバコが振り下ろされたときに叫びそうになるくらい近かったので、火の粉とか葉が付いてないかすごく心配になって投稿してしまいました。
    煙ももちろん心配なんですが、直接タバコの葉を口に入れたりしたらダメだし…と思って悩んでました。抱っこ紐の紐のところとかブランケットを口に入れたりしてしまうので

    • 7月21日
しな

そもそも歩道に自転車がいる時点でマナー違反ですよね🤔
次からは避けずに止まってみるのはどうでしょうか…
路上喫煙はマナー違反の人も居て怖いですけど、避けようがないですよね😫💦

タバコに関しては、タバコを口に入れたり食べるとかしなければ大丈夫だと思います🤔
ニコチン中毒は気にしすぎかと…💦
例えばずっと家の中で喫煙してる人がいるとか、日常的にずっとそういう環境にいたらなるかもしれませんが、一瞬や数分くらいなら大丈夫かと。
あまり気にしすぎても疲れちゃいますよ💦
マナー違反の人達は置いといて、もう少し肩の力抜いてもいいかと思います😅

はじめてのママリ🔰

タバコの火は1400度でしたっけ?多分あたったらただ事じゃないです💦
心配と思いますが、大丈夫ですよ😊煙害ですよね、ほんと。タバコは一箱10,000円くらいで販売して欲しい。

まお

気になるんですよね💦
抱っこ紐ネットに入れて洗濯するのどうですか?🤔
大丈夫だけど気になるの分かります💦

らりるりらー

大丈夫ですよ!
両親室内で1日二箱吸うヘビースモーカーでしたが、兄弟3人とも生きてて健康体です。
通りすがりのタバコの煙くらいは問題ないと思いますよ

はじめてのママリ

全然大丈夫です!
うちの旦那も近くでは吸わないけどたまに灰が車のシートに落ちてて服についてると思いますし、うちの父もすごく吸う人だけど私元気ですし、家系的にタバコ吸う人ばかりですが、みんな何故か90過ぎまで生きてて元気です💦
私もタバコは嫌いだし嫌なので気持ちはとてもわかります。

なごごご

回答になってないかもですが
わたしが子どもの頃、お祭りで歩きタバコをしている人がいて、タバコの火が手に当たり火傷したことがあります
怖くて言えなくて家に帰ってから泣きました
跡は残らなかったのでよかったですが歩きタバコ本気でやめてほしいですよね!

はじめてのママリ

それぐらいなら大丈夫ですよ!
路上喫煙ほんと迷惑ですよね😡

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
元喫煙者ですが、火の粉は抱っこ紐に触れたら抱っこ紐がその部分だけ焦げたり溶けたりするくらいの高熱です!
煙草咥えながらテレビ見ててコタツ布団などに穴開けたことあります😂
葉も巻かれてるので基本出てきません。灰になってるので、少し払えば落ちます。
気になるならネットに入れてオシャレ着モードやドライモードで洗濯もしくは手洗いすればなんの問題もありません🙆‍♀️

私も煙草やめてから副流煙やら色々と気になるよになりました💦
質問主さんの状況程度なら赤ちゃん大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

まず息子さんに関して、それくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
でもそれくらい近いと、火傷とかも気になりまよね💦
大切な息子さんだからこそ、心配になりますよね。ご本人がタバコを吸っていない&身近に吸っている人が居ないと尚更ですよね。

ここからは愚痴みたいになりますけど、ほんっっとうに路上喫煙迷惑ですよね!
私の近所も、駅周辺は路上喫煙禁止で、そこらじゅうに大量に貼り紙しているにも関わらず
路上喫煙しているお爺さんいっぱい居ます💢
罰金とかもっとしてくれたらいいのにと思います。
後、自転車乗りながらタバコ吸ってる奴も…!😫

はじめてのママリ

それくらいの事でどうにかなるなら我々生きてないですよー
現にタバコ吸う人も生きてますから!
それに食べ物だって害になるものはあるし、空気中にもあると思います。
クリーンルームでいない限り、悪い物質なんてウヨウヨしてますよ。
だから大丈夫です。

えす

大丈夫です。
私の旦那の周りは赤ちゃんいても関係なくタバコ吸うやつばっかりです。

ズー

考えすぎです。

タバコの煙を多少吸ったくらいで害はありません。
ブランケットについていたとしても、それをちょっと舐めてしまったとしても問題ありません。

気にしすぎるのはよくありません。

生きていく環境で無菌は絶対にありえません。

あかちゃんは、口に咥えてものを学びます。それと同時に、咥えて菌を体内に入れます。体内の免疫機能が働き、戦い克服していきます。それを繰り返して強くなっていきます。

無菌室の子どもは絶対に弱いです。生きていくためには必要な刺激です。

お母さんがあまり神経質になっていると子供にも悪影響です。
元気なら問題ありません。