※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市で0歳4月の入園を目指している保活中の女性が、朝霞台周辺の保育園について相談しています。入園難易度や見学の必要性、各園の実際の情報を知りたいそうです。

埼玉県朝霞市で保活中です。
最寄りは朝霞台駅なので、その周辺で0歳4月の入園を目指しています!

①夫婦ともに正社員フルタイムなので62点になると思います。順位別結果一覧を見ると、この点数ならどこかしら入れなくはないのかなと思うのですが甘く見すぎでしょうか🥲?朝霞は激戦区と聞くのに、意外と利用内定多いな?と思ったんですが…。全然希望じゃないところで内定出たってことなんでしょうか?

②同じ系列の園でも、希望するところはやっぱり見学行った方がいいですか?

③以下の園に通っている/いた方、実際どんな感じかよろしければ教えていただきたいです!見学はどこもこれからです。
朝霞ゆりかご保育園
よつばゆりかご保育園
あさかだいアンジュ
エルアンジュ
かえで保育園
みはら保育園
西弁財エンゼル保育室
三原エンゼル保育室
朝霞台エンゼル保育室

分かるところだけでもいいので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください💦よろしくお願いします!

コメント

まみあまま

今年4月0歳児で入園しました😊
同じく62点でした🙂職場に保育室があったので、無理して希望しない園は書かずに、2園希望だして、第2希望に入れました☺️

②③は分からずですみません💦

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭✨直近の情報とても参考になります!

2園だけでも通ったりするんですね🧐保留になった人は希望する園を少なく書いたのかなぁと勝手に思ってたので、、少し希望を持てました🥹

とんでもないです!コメントいただけるだけで嬉しいです!ありがとうございます!

• 7月20日
  • まみあまま

まみあまま

駅から遠い所だったので、そのお陰かもしれません🤔
    朝霞市は使用済みオムツ持ち帰りのところが多くて、持ち帰らなくて済むところ選びました😅

• 7月21日
  • ままり

ままり

やっぱり駅近は人気って言いますもんね…!
    そうなんですか😧!?できれば持ち帰りたくないですね、、そこちゃんと質問して聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月22日