※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
お仕事

加古川市の保育園入園の合否連絡がまだ来ていない状況で、入園希望者同士の情報交換を求めています。

すみません、先ほども質問して間違えて消してしまったので再度質問失礼します💦
兵庫県加古川市の保育園を8月途中入園申し込みしました!
20日頃に受かってたら電話があると聞いたのですが、まだきてません。勝手に16時頃にくるかなぁ?と思っていたのですが落ちたのでしょうか……。
今年途中入園申し込みした方合否連絡いつきたか覚えてる方いらっしゃいますか?今年じゃなくても覚えてる方います?
8月入園希望で、もう電話来たという方もいますか⁈💦
0歳児すら入るの厳しいと言われどうしても入れたい気持ちがあり焦ってます…😭
よろしくお願いします。

コメント

まろん

回答になってなくて申し訳ないのですが、私も8月入所で来年申し込む予定でして。

何園申し込まれましたか?
ちなみに加古川の空き情報のやつも見て空いてそうな園のみにされましたか🥲?

• ☘️

☘️

何園とは、保育園の名前ですか?何個の園を申し込んだって事ですか?すみません理解力なくて💦

空き情報は、気にせず家から近い入れたい所を書きましたよ!市役所の方はもうほぼ空きがないからどこも厳しいと思うよって言ってましたが、上の子の保育園に直接聞いたら枠今の所空いてるよ〜って言っていて、友達も違う保育園通ってるんですけど保育園からは枠が空いてる(どっちの保育園も空き情報では▲)って言われたみたいなので空き情報はあまり気にしなくていいんじゃないかな…?とは思います💦
    人気園とかだったら、本当に空きがないんだと思うんですが…

• 7月20日
  • まろん

まろん

何個の園という意味です😂伝わり辛い表現ですみません💦

保育園に直接聞いて教えてくれるんですね😊
    空き情報が全てではないとのことで、勉強になりました✨
    ありがとうございます!

明日、役所から電話かかってきたら良いですね🥲

• 7月20日
  • ☘️

☘️

5園書きましたよ!

お役に立ててれば光栄です!
    ご出産頑張ってください😤✨

はい、ありがとうございます☺️

• 7月21日
ちゃーちゃん

加古川市一歳児で保育園申し込んでいます。
昨日電話かかってこなかったので今月もダメだったか…と思っています。
市役所の方からは20日に電話がなければ無理ということです、と説明を受けました。
一歳児も激戦でどこも厳しいみたいです。

加古川市の待機児童、早くどうにかしてほしいですね😭😭

• ☘️

☘️

役所に確認したら、やっぱり私も落ちてました…💦
    本当に頭抱えてます😭 どうにかならないですかね…子供増えてるんですかねえ…

お互い大変ですが、また来月にかけましょう…

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

空いてるところへ申し込んでもダメなんですね...😭

• 8月12日
ごんちゃん

住んでいる市は違いますが、ちょうど保育園も夏休み扱いで職員が減っていて電話が掛けれない可能性もあると思います💦
お昼寝だったりで先生方に余裕が出来やすいのでお昼前後にかかって来ると思います。
夕方はお迎えラッシュになりやすいのでその時間帯の電話は多分難しいです😭

どうしても気になってしまうなら、役所に連絡してみてもいいと思いますよ。
明日の夕方辺りまで待って連絡がなければ落ちている可能性もあるので...😔

• ☘️

☘️

そうなんですね🥲

明日電話なければ、役所に電話してみます☎️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

だいたい海の日あたりから8月末に職員の研修があったりするみたいで😭
    お盆あたりは特に可能な限り自宅保育を...という感じです💦

受かってるといいですね😭😭

• 7月20日
  • ☘️

☘️

そうなんですね…夏は忙しい時期なんですね😭

ありがとうございます!

• 7月21日