※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

出産前、マタニティヨガとか試した方いらっしゃいますか〜?😀😀

出産前、マタニティヨガとか試した方いらっしゃいますか〜?😀😀

コメント

いま、通ってます^_^
安定期に入った頃から通い始めました♪
行くと身体がスッキリして調子良くなります♡
インストラクターが元助産師さんで色々聞けて、出産の時や妊娠中に役立つ情報を色々教えてくれて一石二鳥です☆

• chanaya

chanaya

返信ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)生む前に色々聞けるのいいですよね、私も初産で色々不安なのでそんな先生だったらいいなぁ

• 2月9日
りりん

仕事をしていたのでマタニティヨガのDVDを見ながらおうちでしてました!
安定期に入ってドクターに確認をしてからが良いのかなと思います^_^

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!٩(ˊᗜˋ*)
    DVDっていう手もあるんですね!家で自分ペースにできるし魅力的ですね!先生に聞いてみます!

• 2月9日
よちさん

通ってる産婦人科であったので行きました~!もともと腰痛持ちだったので、ヨガをした後は腰が楽になった気がします☺

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!うちの産院でもやってたみたいなんですけど、今は休校中みたいで😂私も腰痛持ちです。楽になるといいな

• 2月9日
(^.^)

20w〜月2行ってます。
身体ストレッチ出来るし、頭空っぽに出来るし良いですよ。
伸ばし加減があると思うので、1回は習った方が良いと思います。
常温ヨガなので、この時期は足元冷えます。レッグウォーマーおすすめです(^^)

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!٩(ˊᗜˋ*)常温ヨガですか!汗かけたらいいけど負担が大きそうですよね。レッグウォーマー、参考にします!

• 2月9日
  • (^.^)

(^.^)

マタニティヨガは常温でやりますよ。ゆったりとポーズをとって行くと思います。
    ただ無理は禁物ですよ。お腹張ったり違和感あったら、すぐ休憩とるよう言われると思います。

• 2月9日
ひびき

妊娠前にホットヨガに通ってました。
妊娠してからは辞めてしまったので、
今はDVD買ってそれをやってます!
通ってもいいのですが、仕事しながらだとプログラム数が少ないから通いづらくて。。

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!٩(ˊᗜˋ*)確かに仕事しながらだとちょっと難しいかもですよね!DVDもいいとの事で見てみようかとおもいます。

• 2月9日
yu(*´ω`*)

産院で無料で受けられたので通っていました😌
運動不足解消・リフレッシュ・背中や腰の痛み改善になりましたし、何よりもヨガの呼吸法を身に付けておくと出産時に楽なので、おすすめですよ~🎵

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!٩(ˊᗜˋ*)出産時いいんだ〜☆。.:*・゜少しでも安産になれるんであればやったおきたい。リフレッシュ、大事ですよね。今は家にいることが多いのでリフレッシュ目的でもやりたいな〜

• 2月9日
belle

6ヶ月ごろから行ってましたよ✨
自分のからだの固さにびっくりでした(笑)

正直、分娩中は呼吸法とか習ったこと全然いかせなかったかも(笑)
陣痛中は役に立った?!ように思います(笑)

でも、毎回リラックスできるし、家だとやらないので、行ってよかったです!
友達もできたし♪
もし次の妊娠があれば、また行くと思います(^^)

• chanaya

chanaya

返答有難うございます!☆。.:*・゜参考にします!
    リラックス、リフレッシュ大事ですよね٩( 'ω' )

• 2月9日