※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
お出かけ

夫婦でサッカー見るのが大好きで、観戦に行きたいんですが、、、試合が1…

夫婦でサッカー見るのが大好きで、観戦に行きたいんですが、、、試合が17時や19時スタートとかで、子連れだと躊躇しちゃいます。ごはんはまぁどうにかなるとして、寝かす?寝ちゃうでしょ。でもすんなりと寝るわけない。グズるでしょ。え?無理だよね...?

テレビで試合見てると小さいお子さん連れて行ってる方いるじゃないですか?どうやってるんですか??(´・ω・`) 夏の時期はかなり暑いですよね。突然雨が降ったら?。。。

うちも行けるようになりたいので、アドバイスください(о´∀`о)

コメント

レンコンバター

これは、、、行けばなんとかなるというのと慣れ!?
フェスとか行きますが子供も楽しそうにしてますし、何か食べたり眠かったら抱っこして寝かせたり。。
ベビーカーも一応持って行っておけそうな場所に置いておくとかできると思います⭐️

• レンコンバター

レンコンバター

ベビーカー置き場やキッズルームのあるスタジアムとかもあるそうですよ❤️❤️

• 7月20日
  • コロ

コロ

フェスとかもいいですよねー😆早く行けるようになりたいなーと思いながらいつも夏が過ぎていきます🤣そうですね、まずは行くスタジアムを知ることからだなと思いました💡

• 7月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

パパさんと交互に子守りしながらみるパターンもありますよね。
    何事も経験です😂

• 7月20日
ママリ

私的には、
子供が楽しめないなら、
子供にとっては辛い時間ですかね。
私もスポーツ観戦好きなので、
サッカーも野球もよく行きます😊
幸い、息子はサッカー大好きで話も合いますが、
2時間、しっかりと見てられたのは3年生ごろから。
それまでは連れて行っても、
Switchしたりで、
何のために来ているのかわからない感じでした。
末っ子が2歳未満の時は、
うるさいし明るいから寝たくても寝られないし、
意外と前後の感覚が狭いので、
おんぶや抱っこだと、
歓声で手を挙げた時とかぶつかるんですよねー。

だから、椅子に座らせて、
じっとできないと、
本当に子供が可哀想だなって思いました。。。

1歳5歳なら、
預けて見に行けるなら…って感じですかね。
子供は携帯やタブレットで時間潰しているお子さんが多いと思います💦

• コロ

コロ

そうなんですよね!何のために子ども連れて来たのか、ってなりますよね。迷惑な話ですよね😅小学生くらいにならないと楽しめないよなーと思ってたけど、やはり3年生くらいですよねー💦親にお泊まりで預けて行こうかしら😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

それできるなら最高!ですね。
    私も実家や義実家にお泊まりさせている時に行ったりしてましたよ(^^)

親もストレス発散しなきゃですよね😊

• 7月21日
男の子まま

1歳10ヶ月でスタジアムデビューしました⚽️

19:30キックオフで行きで1時間半ほどかかるので寝かせました🤍
早めに着いたので、始まるまで子供の遊び場(?)的なちょっとしたスペースがあったので遊ばせてました!
ファミリー席だったからか、ハーフタイムでうろちょろ歩き回っても周りの方は可愛がってくれました🥹✨
息子は私の膝の上や椅子に座ってYouTube見たり、一緒に応援したりしてました😂

先月行きましたがかなり暑かったです😭
託児所あったら預けるのもありかと🙆🏼‍♀️
周りのお子さんたちはswitchやスマホ見たり、ご飯食べている子たちが多かったです⭐️

涼しくなってきたらサッカーと野球観戦する予定です♥️

• コロ

コロ

スタジアムって確かに会場によって設備が異なるよなーと思ってはいましたが、調べるとホント色々あるんですね!なるほど、ファミリー席っていうのは良さそうですね☺️やはり天気・気温あたりは親がきちんと調べておかないと子どもが可哀想ですね。アドバイスありがとうございます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ゴール裏とかではなく座ってみれる指定席であれば、ある程度静かに見れそうですし、抱っこ紐でお子さん寝かせながら見てもいいかなと思います😂
賛否両論ありそうですが😂

我が家は昼の試合のみ子どもと行ってます!夜はやっぱりリズム崩れちゃうので…
早めに行ってお昼ご飯食べて、13時14時にキックオフ、後半くらいでお昼寝する流れです✨
うちはホームが札幌ドームなのでどんな天候にも対応できますが、もし屋外であれば夏冬と雨予報の場合は避けるかなと思います💦

• コロ

コロ

そうなんですー!昼の試合でホームでってなるとかなり限られますよね。札幌なんですね😍夫が札幌の人です💕義実家に帰ったときに行ってみようかしら😆

• 7月20日