※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンさん
妊娠・出産

つわりピーク時の状況を知りたいです。仕事の計画もあるため、心配です。皆さんの経験を聞かせてください😊

つわりのピーク週と様子を教えてください。
現在7w4d、6wからつわりはじまり、日を追うごとにツラくなったきて、仕事の計画もあるので状況によっては休んだりしないといけなくなったりするのかなぁと思い、不安で。みなさんのご経験をお聞かせください^^

コメント

あや⭐️

私は7週くらいから産むまでずっと吐いてましたf^_^;)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

おはようございます(*^^*)
私の場合
つわりのピークは7〜10週くらいの期間でした😥
何も食べたくない
食べれてもゼリーなど冷たくて喉越しが良いものばかりでした。
匂いにも敏感で吐き気も時々ありました。本当に、辛かったです。
それのせいかお腹は大きくなるのに体重は3キロ減ってしまってました。
個人差はあるとは思いますが、現在18週1日で10週くらいからつわりが減り15週くらいまでにはおさまりました^^
今ではきちんと食事もとれています(*^^*)

お仕事の計画とありますが今の期間が一番流産しやすい期間です。
無理をなさらない方がいいと思いますよ(>_<)

切迫流産になったら自宅安静もしくは入院になるので、お腹の張り、出血、おりものの変化等身体に異常が見られた場合すぐに病院に連絡をして病院に行ってください^^
お身体にはお気をつけください😊
赤ちゃんも必死に生きようと頑張っています^^
つわりは赤ちゃんが元気な証拠です^^!
母子ともに頑張りましょう‼︎

y♡mama.

私は5ヶ月、安定期に入るまでつわりでした
今まで行けていたスーパーの惣菜のにおいがダメになったり、ご飯のにおいがだめだったり、食べたら吐いたりやたら眠くって1日中寝ていたり…
でもなぜかマクドナルドとかのフライドポテトだけは食べられてましたね〜(笑)
つわりでだいぶ体重も減りましたし、できないこともたくさんありましたが無理せず従うことも大切ですよ。
ただ、吐いてしまうから食べない飲まないはよくないので食べられるときは食べられそうなものを食べてくださいね〜☺
つわりのときは無味の炭酸水がとても重宝しましたよ!

y♡mama.

追記ですが、安定期に入ったとたんご飯は美味しく感じるし食べることに幸せを感じるのでとても太りやすくなります…(・∀・;)
気をつけてください

みちゃむ

11wですが今もつわりがありピークは過ぎ去ってない感じです(。-_-。)

朝と夜はかなりひどく、起き上がることはできません(-∀-`;)
さらにひどいと夜は気持ち悪すぎて寝れなくオールとかですヽ(゚3゚)ノ

もちろん食べ物は食べれなくて、お昼に3口くらいなんとかつまめる感じですよ(*ε°)

早い方だとこの時期ピークは過ぎ去ってるようです!

あやちぃ

10wから12wがピークでした!
自分が思ってたよりは
しんどかったですが、仕事は
続けましたよっ!

れーこ⋆⑅¨̮

私は9〜11週くらいがピークでした(′︵‵。)
吐くほどではなかったのですが、ずっと船酔いしているような気持ち悪さがありました…夜は特に気分が悪くなることが多かったです。
食事は麺類やコンビニおにぎり、生野菜サラダ、フルーツなどが食べやすかったです!飲み物も、水にレモン汁を入れたものやグレープフルーツジュースを飲んでいました。
軽い方だったとは思いますが自分ではほとんど料理できませんでした〜(◞‸◟)
匂いにもとても敏感になってしまい、旦那さんの匂いも嫌で、帰ってきたらすぐにお風呂に入ってもらっていました笑
その後も軽い悪阻がありましたが、14週頃に突然なくなりましたよ!
疲れやすかったりもするので、無理せずに過ごしてくださいね!

ibu

5週頃から始まり、アンさんの頃がピークに辛かったです。

といっても違う種類のツワリがどんどんやってきてピークは何度もありましたが…

7週の頃は食べつわりと偏食が辛かったです(´・_・`)

肉野菜米パン全部嫌いになってしまい何も受けつけず、かといってお腹がすくと耐えられないくらい気持ち悪くて…

テレビやCMで食べ物が流れるだけで無理で、そんなのが二週間くらい続き辛かったし一番こたえました。

その後治った!と思いきや11週くらいから吐きつわりに移行。

幸い水さえも吐くというわけではありませんでしたが、1日3〜4回吐いてました。

現在16週でだいぶ治ってきましたが、それでもなぜか決まった曜日に激しい頭痛と吐き気に襲われます;_;

他の曜日は食欲も普通にありピンピンしてますが。。笑

仕事もしていてなかなか休めず欠勤一回、早退一回のみと辛かったですが、お腹の赤ちゃんのため!いつか終わりがくる!と信じて、1日1日を乗り越えてきました。

もしかしたらこれからピークがくるかもしれませんが、ご無理なさらず体を第一にしてくださいね(>_<)♡

アンさん

ありがとうございます。
ながい期間つらいですね。
頑張りましたね!

アンさん

7〜8週だと、これからなので恐ろしいです。ご心配ありがとうございます。仕事よりも身体、赤ちゃんを1番に考えます!!

アンさん

マックのポテト聞いたことあります。においと想像ではダメそうなのですが、チャレンジしてみます。ありがとうございます!

アンさん

はい!がんばります!

アンさん

わたしも、たまに眠れません。オールはキツイですね。早くピークが過ぎるよう願います。ありがとうございます。

アンさん

仕事そこそこに続けようと思います。これからピークがくると思うとこわいです。ありがとうございます。

アンさん

旦那さんのにおいも笑
わたしも、匂いダメです、いまのところ旦那さんはい大丈夫です笑
あと1ヶ月はつらそうですね〜。頑張ります、ありがとうございます。

アンさん

ありがとうございます。
わたしもテレビに出てくる食べ物で吐き気がします。これからつらそうだけど、頑張ります。安定期に入られてよかったですね。身体大事に仕事も無理せず過ごしてくださいね。