※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

友人との予定を旦那に相談したら、嫌味っぽい返答があり、旦那が子供を見ながら出かけることが少ないことに不満を感じています。

5年ぶりに会う友人含め、かなり久しぶりに
3人の親友と会うのですが
こちらは1ヶ月半前から予定決めてたのに

昨日突然思いついた旦那が
「〇〇ちゃんが出かける直前に帰ってくるから
美容室行ってくるかな」と言われ

思わず
「いつもなら全然大丈夫なんだけど、今回出るまでにバタついて(娘がぐずったり離乳食うんちなど)疲れるのは
今回だけは避けたいから、、
すごく申し訳ないんだけどそれ以外の時間にしてもらうたるかな?🙇‍♂️」

と話したら

あぁーまじかぁ。。みたいな感じでモヤモヤしました。

「そうだね。身支度に全集中しなきゃだしね😊」

なんか嫌味っぽくないですか?笑

旦那は1人で娘をみながら身支度して
出かけたことがありません。
(もちろん旦那と娘の2人コンビで出かけることは無し)

旦那が映画観に行く時もどこか行く時も
常に私がいるから特に娘を構うことなく出れて
帰宅して「疲れたぁ!」とソファで爆睡。

たまに

快く行かせてくれよ、、

コメント

はじめてのママリ

何でそのタイミングで美容室行くんだよって思いますねそれは…
準備する時間とか考えてくれよ😡
久しぶりに出かけられるんだから、出かける時間だけじゃなくその日一日は大事にしたいですよね、わかりますよ!!
申し訳ないんだけど…と言えるはじめてのママリさん優しすぎます…

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    内心は
    使えねぇなぁと思ってますけど。

    もうこちらが折れて気分よく送り出して貰えるならと思うようになりました😂

    • 7月20日
ママリ

だいたいそーゆうときって、ギリギリに帰ってきて
イライラしながら出ていかないといけなくなるパターンです😃💦我が家わ☺️

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はい😭
    それが予想出来たので今回は
    自分の身を守りました😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ナイス判断です!!
    久しぶりなんだから
    こっちは気にせず楽しんできてね
    くらい言ってほしいですね😮‍💨

    • 7月20日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本当ですよね。
    「今回は良いけど例えば娘の横でメイクするとかする週間もつけた方が良いかも」とか
    「俺はそんな泣いたところ見たことないけどなぁ……🤔」
    とか
    うるせーわ。って感じで笑

    まさに本当に私が出る10分前に
    帰宅できるかどうかの美容室らしいので
    一回も寄り道せず帰宅したことがない人なので
    絶対、、、笑

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言うなら
    お前がみとけよって思いますね!
    全部こっちがしてるから
    泣いてるところみたことない。
    それか寝てて気付いてない。
    ですね😃

    うんそれは絶対に帰ってこないですね笑

    • 7月20日
ママリ

そうそう普段ろくにオシャレも出来てないからね〜
とか
久々のお出かけだからオシャレしたいの〜(あなたとの外出は決して"お出かけ"じゃないよ?)
って嫌味で返したくなりますね🤣