※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止は必要ですか?夜寝返りが心配で、自然に寝返り返りできるか不安です。

寝返り防止ってしたほうがいいですか?
寝返りができるようになりましたが、寝返り返りはまだできません。昼間は見てるのでいいのですが、夜が心配です。
今のところ自分で顔を横向けてたり、戻れないと唸ったりしてはいるのですが…熟睡してると窒息が心配で💦

あと寝返り返りって自然にできるようになりますかね?

コメント

うちは上も下も寝返りはやくてずっとうつ伏せ寝でした😅
上の子の時はいろんな人に相談しましたが、睡眠環境(布団が固くて顔が埋まらない、周りに柔らかいものがない)がしっかり対策されてればうつ伏せ寝でもそこまで心配しなくても大丈夫とのことで、
最終的にずっとうつ伏せ寝してました💦

防止グッズは色々ありますが使い方次第で逆に窒息のリスクになったり、そもそも突破されて意味なかったりするので、
そういうリスクを許容して寝返りを防止するか、
うつ伏せ寝をさせるにしてもSIDSのリスクはありますし、
どちらのリスクを許容するかの話になるかなと思います🤔

私はどうせリスクがあるならやりたいようにやらせてあげた方がお互い楽だったので、2人とも寝返り返りできる前からうつ伏せ寝です😂
寝返り返りは勝手にやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、防止グッズにもリスクがあるので、余計なことしないほうがいいかなと思って。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ

その時期怖いですよね、心配になる気持ち本当によくわかります🥲
私も色々調べて、ペットボトルを横に置くとか、ファルスカのベッドインベッドも検討しましたが、結局悩んでるうちに寝返り返り習得したので何もせずでした💦
うつ伏せ寝が好きみたいで、直すと起きてしまうので、授乳で起きた時に確認する感じでした。
寝返り返りは自然にできると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでるうちに寝返り返り習得してほしいです😅
    なかなか仰向けに戻すのも難しくて…起きちゃいますよね。
    ありがとうございます😊

• 7月20日