※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の大泣き時のチアノーゼについて相談です。息を忘れてしまうことがあり、不安です。助産師からは1ヶ月検診までにおさまるとのこと。経験談を聞きたいです。

新生児の大泣きした時のチアノーゼについて🥲

今産後3日目ですが
産まれたての我が子が大泣きしてしまった際に
口の周りから青白くなってしまうことがあります..

背中ぽんぽんしたり
鼻をちょいちょいと触ったりしたら
思い出して息してくれるのですが...
上の子はこんなことなかったので怖くて..

今は病院なのでモニターがついていて
酸素濃度下がると助産師さんも飛んできてくれますが、
明後日には退院して助産師さんもモニターも無いと思ったら不安になってしまいます..

助産師さんからは今はお腹から出てきたてで忘れちゃうこともあるけど、1ヶ月検診までにはほとんどの子がおさまるから大丈夫!と言われましたが、1ヶ月検診が...遠い....

里帰りもなく、双方の実家は遠方なので頻繁に頼るわけにもいかず...
2児ワンオペが始まるのに、上の子といるうちに気がついたら息してなかったらどうしようと不安になってしまいます。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?🥲
どのくらいでおさまっていったか、青白くならせないために何かいい方法はあったか..何でもかまいません。
体験談教えていただきたいです🥲🙏🏼

コメント

みーちゃん

うちは下の子が、出産中から酸素濃度が低くなることがあり、私が酸素を吸いながらの出産でした。。
出産してからも、酸素が低くなることが多く、泣くと青白くなっていました。
なるべく泣かせないようにしていました。(泣いてないときは青白くならかかったから)
家に帰ってからは、お姉ちゃんがうるさくてもしっかり寝てくれていました。
起きている間はスリングに入れて、一緒に移動していました。
いつ治ったか?おさまったか覚えていませんが、1ヶ月検診のときは相談しなかったので、それまでには治っていたんだと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

大変な出産だったんですね🥲
    やっぱり大泣きさせないようにするしかないですかね..🥲
    うちの子も1ヶ月検診までには治まると思って焦らず頑張ります🥲

• 7月20日