※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝たがり、窒息の心配があります。枕は置かない方がいいですか?

最近4ヶ月の子供が寝返りをマスターし、うつ伏せで寝たがります。
夜も気付くとうつ伏せで寝ているので、窒息しないか心配です💦
他の投稿で、周りに何も置かないようにと見たのですが、
頭の形を綺麗にする枕とかも置かない方がいいですか?
それを無くしてしまうのもどうなのかと、、、悩んでます、、

コメント

ままり

寝返りしてうつ伏せのときはなにも置いてなかったです🥺
フェイスタオルを畳んで枕代わりに使ってましたが避けてました。

ママリ

うつ伏せしちゃうなら枕も気づけば頭の上かなんならお腹の下にあることが多かったので寝る時は何もなしで寝かしてます😊
お昼寝の時は使ってます😊

ぽんママ

私は周りに置かないようにしました!
夜中唸ってて、見たら枕の上にうつ伏せしてて苦しそうにしてた一件があるので😭

しょこ

上の子も下の子もうつ伏せ大好きでうつ伏せ寝させてます。
横向いて息してるの確認してから寝るようにしてます⭐️
頭の形は寝返りしてたら変わってくるので枕は使わず周りに何も置かなかったです。