※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で泣き止まない時期ですか?抱っこやおくるみでも泣き止まず、困っています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月泣き止まない

17時から授乳、沐浴以外、抱っこしてもおくるみをしてみても何をしても全く泣き止みません…

そういう時期なのでしょうか?

前は抱っこすれば泣き止んでいたのですが、
今は声が枯れるほどずっと泣いています…もうどうしたらいいか分かりません…私の母もお手上げ状態で、今も声を枯らして泣いています…

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ままり

暑いとか寒いとかなのかな、、
そんなに泣き止まないと心配ですよね😭😭
我が家はもうおしゃぶり使っちゃってました😭❣️

  • ままり

    ままり

    室温25度設定でしていますが、後頭部、背中がギャン泣きしたせいか汗をかいています💦もう少し下げた方がいいですかね💦

    おしゃぶりももう買っちゃおうかと思います!! 😭

    • 7月19日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍀
新生児の時に比べて色んな刺激を受け、分かってくる時期に入ってきますからね🥲
そして、夕方頃は黄昏泣きというのもあります🥹うちの子も夕方以降はグズグズしちゃいます💦1日頑張って過ごして疲れちゃうんですね赤ちゃんは😂💕
YouTubeで胎内音を検索して流されたりした事ありますか?😳
それか反町隆史のPOISONを流してみたり、赤ちゃんが泣き止む音や音楽検索したらたくさんで出来ますので、そういったものに頼るのも一つの手だと思います😊
既に試されていたら申し訳ないですが🙏😭

  • ままり

    ままり

    新生児期ずっとNICU、GCUにお世話になっていて環境が変わったことに戸惑っているかもしれないです😭

    なるほど、、、だから夕方から激しくなりやすい野ですね💦
    胎内音も、POISONも試し済みですが、効かず…
    初めて添い乳をしてみたのですが少し落ち着きました😭

    ですが寝てしばらく経って離すとまた泣きます🥲

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね😭やはり色々な刺激に疲れてるのはあるかもしれませんね🥲

    試されていたのですね💦お力になれずすみません🙏😭

    添い乳私も毎日してます😊胎内音流しながら添い乳すると結構な確率で即寝してくれます🫣
    添い乳話すとグズグズ言う時は割りとずーーっと咥えさせたままのときもあります👌うちのこおしゃぶりNGなのですが、おしゃぶり買ってみてもいいかもですね‼️

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    いえいえ教えて下さりありがとうございます😖

    添い乳すると娘もすぐ眠りについたのでこんなに楽だとは思いませんでした😭♡
    癖になったら大変だとは聞きますが今は添い乳頼りにしようと思います😭
    なるほど!胎内音も流しながらするといいのですね!次グズったらしてみようと思います!ありがとうございます😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

室温は何度くらいでしょうか?
最近暑いので大人がちょっと寒いと感じるくらいが赤ちゃんには丁度いいかと思います😊

赤ちゃんは理由が無くても泣くものですが声が枯れる程は心配になりますね…

赤ちゃんの気分転換にも
一度全部服脱がせて保湿がてらベビーマッサージして着替えさせてみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    室温は25度にしています💦
    確かに後頭部背中が汗をかいています😭
    今初めて添い乳をしてみて落ち着きましたが、

    カスカスになるまで泣いていて可哀想で仕方ないです😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスカスになるまで泣くのは可哀想になりますね🥺

    時期的なものもあるかと思うのでもしよければ『メンタルリープ 計算』で調べてみて下さい🍀

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    本当に可哀想で仕方ないです😭

    早速調べて見ました!!
    第1のメンタルリープ中でした😭外の世界の刺激に戸惑っているのかもしれないとの事で知れてよかったです🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
泣き止まないと心配だしこっちのメンタルも持たないですよね…💦
赤ちゃん、意味もなく泣いてる時もあると思います!
うちの子は子守唄歌いながらひたすらスクワット(足が死にます笑)、少し落ち着いてきたらYouTubeでボスベイビーの歌(赤ちゃん 泣き止む とかで検索すると出てきます!)聞かせると泣き止むこと多いです!すでに試されていたらすみません💦

  • ままり

    ままり

    うるさいとは思わないんですけど涙流してるのを見ると可哀想で可哀想で😭

    意味もなく泣く時もあるのですね…毎回なにか原因があるとずっと悩んでたのでもう少し楽に考えようと思います😭
    うちもよくスクワットします!!!足死にますが落ち着いてくれますよね!!笑
    ボスベイビーは試したことありませんでした!次ぐずったら試して見ようと思います!ありがとうございます😊

    • 7月19日