※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に関する情報に悩み、増量で不安。励ましの言葉が欲しいと相談しています。

やりはじめたら100%で
取り組みたくなる人間です😭
妊活頑張りたいと思えば思うほど、
いろんな情報に惑わされて悩んでしまいます😣
(例えば添加物の話、小麦の話などなど)

あと、一年前からだいぶ増量してしまい…
妊娠できるか不安です…(BMI25くらい😭)

だれか、テキトーでいいよ!きっとうまくいくよ!
と言ってください😭😭助けてーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活でお酒生物アイスやめてタイミング調べてとかやってました。
ストレスになったのかわかりませんが、全身蕁麻疹がでて一回ストップしたらそこから二ヶ月で妊娠しました。
いざ妊娠すると臭いつわりがきつく冷蔵庫あけれない洗剤無理で料理できないでコンビニ生活です。
気にしていこうと思っていたことが妊娠してみたら無理だったのでテキトーでいいと心から伝えたいです😆笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭励みになります!ダイエットしながら自分なりにテキトーに!妊活頑張ってみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

BMI25って肥満ですよね…?
それは改善したほうがいいですよ。
妊娠したら、よほどつわりひどくない限り10kgちかく太るので取り返しつかなくなります💦
添加物とか小麦とか漢方とか気功とかうさんくさいのは気にしないでください。
どれだけストレスMAXで激務だろうが受精&着床しさえすれば妊娠するので。
ダイエットは頑張りつつ、夫婦二人で同じ目標にむかって妊活がんばってください☺️

• ママリ

ママリ

改善します!ダイエット頑張ります!!!厳しくも、愛のあるコメントありがたいです!

• 7月22日
ママリ

少し肥満気味なんですね💦
とりあえず落としたほうがいいと思います!
肥満気味だと妊娠しにくいと言います。
生活習慣見直して、一般的な生活をすればいいだけです!
細かい事はあまり気にしなくても良いですが、自分がやりたいようにやるのが一番です😊
ストレスは一番の敵ですよ〜😞

• ママリ

ママリ

ストレスを溜めず、ダイエット楽しみながら頑張って、赤ちゃんが来てくれるのを待ってみようと思います!コメントありがとうございました💕やる気出ました!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

BMI25は妊活関係なく、健康のために改善した方がいいかと思います💦
私も100%で取り組みたくなるタイプです😅
サプリを数種類飲む、お酒飲まない、カフェインは取らない、足首を温めるためにレッグウォーマー付ける、毎日お風呂で温まる、夜ふかしはしない、自転車乗らない
等、気にし過ぎてました😂

自己流でタイミングを予想するのも、色々気にし過ぎるのも疲れたので、不妊治療の病院に行きました。

今まで「私と夫」で頑張ってたのが
「私と夫と先生」になり、自分で難しく考えず頼っていいんだと気持ちが楽になり、病院に通ったらすぐ妊娠しました!

気楽が良かったのか、病院が良かったのか分かりませんが、
私はもっと早く病院行っとけば良かったなーと思ってます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!100%で取り組みたくなるタイプですか🥺同じです🥺ダイエットしながら、あまり気にせずゆっくり頑張ってみようと思います!!やる気になれました!ありがとうございます🥰

• 7月22日
オリヴィエ

BMI28が通りまーす🙋‍♀️笑

妊娠中は頑張ったので体重増加ゼロでした♪
なんとかなりますよ〜^_^
お医者さんに体重のこと言われたこともないですし、血圧も血糖値も健康体でした✌️
むしろ体重が増えないので、ちゃんと食べてるか聞かれたくらいです😅
夜ご飯はたっぷりの野菜とタンパク質を食べて、日中は無理のない範囲で30分〜1時間のウォーキング頑張ってました^_^

太ってるなんて自分が1番分かってますから、他人の意見なんて無視でイイと思いますw
あまり気負わず、伸び代しかないと思ってポジティブに頑張っていきましょ♡
応援してます👏👏👏

• オリヴィエ

オリヴィエ

ちなみに、、、つわりもありませんでした☺️♡

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💕自分が一番わかっている。本当にそのとおりなんです😭痩せなきゃっていうのは本当に心から思っていますし、デブだな〜って自分で思ってます😭😭ただ、妊娠中も努力次第で元気な赤ちゃんを産めるんだとわかり、励みになりました!ポジティブが一番ですね💕すごく明るいコメント、とっても気が楽になりましたし、心がパッと明るくなりました💕明るいパワー分けてくださって、感謝です🌸❤️‍🔥

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

BMI25であれば出産件数の多い病院なら問題ないですよーと言われるのと
案外妊娠すぐしたり、安産が多いです。25以上は段々怪しいみたいですが今のままでも大丈夫かと思いますよ💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!温かいコメント嬉しいです😭これ以上増えないような努力と、できれば痩せられるように努力をしていきたいと思います!とても励みになりました💕ありがとうございます!!

• 7月22日