※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対するモヤモヤ…ちょっとしたことですが納得できてません…もうす…

旦那に対するモヤモヤ…ちょっとしたことですが納得できてません…

もうすぐ引越しを控えており、その前にお互い会いたい友達がたくさんいて、土日の予定がかなり埋まってます。
その中で、1時間くらい離れた場所にある私の実家に、旦那、娘、私で行く予定が土曜日にありました。
その日は地元の夏祭りがあり、コロナでずっと自粛していたのがついに今年再開したので、私自信すごく楽しみにしていました。
娘はもともと連れて行く予定でしたが、旦那には予定もあるかな?と思って一応「どっちでもいいよ」と伝えると「え!行きたいよ、行くよ」と言ってくれたので、嬉しかったんです。
私と娘はそのまま実家に泊まり、旦那は次の日予定があるのでアパートに戻る予定でした。

なのに、先日「所属している野球チームの〇〇さんが、どこかでご飯行こうって言ってて…祭りって何時に行く感じ?」と…
暗くなってからお祭りに行って、屋台で買ったものを夜食べる流れというのは説明してました。
お祭り行ってご飯食べてから、1時間離れたアパートに戻ってまたご飯食べに行くなんて不可能だと思います。
遠回しにその野球チームの人とご飯行きたいって言われてるのだと思いました。
楽しみにしていた分腹が立ってしまい、「お祭り行ってから夜ご飯行くのは時間的に無理だと思う。そっち行きたいならいいよ」と言いました。
すると、「いやいや、行きたいとかじゃなくて何時なのかなと思って聞いただけ。行かないよ!」と言われました。

なのに!!!
今度は今日、「なんか野球チームの人(上とは別の人)が、俺の送別会のために飲み会開いてくれるみたいでさ、空いてる土日ある?ってLINEきた。でももう土日空いてないんだよな〜」と。
ふーんと思ってたら、私がお皿洗ってるところに食器持ってきたときに「◯日(お祭りに行くと言っていた日)しか空いてないよな…」って言ったんです。
いや待てと。
この間、お祭り行ってから夜ご飯は無理だって話したし、行かないよって言ったよな??
そもそもその日を空いていると認識してること自体意味わかんないぞ??
私の実家に行くのって、結構大きな約束じゃないのか??
いつも私と娘だけだし、うちの実家に来るの久しぶりだよな??
うちの親にも、もうあなたが来ること伝えてんのよ!!!

しかも、何で私に聞こえるように、あたかも一人言のように言うの?
私から「いいよ行ってきて!」って言わせようとしたよな今??

超ムカついてしまい、「何なのその言い方。だったら普通に行ってきてもいい?って聞かれた方がまだいい。そもそもその日は空いてる日でもないでしょ、予定入れてるんだから。そんなに行きたいなら勝手にすれば!」と怒りました。
すると、「いやそういう意味じゃないよ、何も考えずにただ一人言言っただけ。夜は俺だけ帰ってくる予定だったし、もしかしたら行けるかなって思って…」っていうんです。
そんなわけなくないですか??
わざわざ私のところに来た時に一人言言う意味がわからん。
すごく嫌な気持ちだったと伝えましたが、「行かないよ、行かないから。」だけで謝ってくれませんでした。
なので私も怒りがおさまらず…そのまま旦那は夜予定していた友達とのご飯に行ってしまいました😡

私が小さいでしょうか?
楽しみにしていた約束を蔑ろにされたのも嫌だし、遠回しに言ってくるのも嫌だし、謝らないのも嫌だし…!!笑
皆さんだったら気にしないですか?

コメント

ダイエット頑張ります。

嫌だ!!!
お祭り行きたいです!先に約束した方優先にします!!!
おかしくないですよ!😡😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーーーん😭😭😭
    わかってくれる人いてよかった😭
    ありがとうございますうぅ😭
    謝られるまで普通にできなそうです。笑

• 7月19日
歳の差兄弟ママ

いや、だいぶムカつきます!

でも、男の人って、そーゆー時謝らなくないですか??
うちの旦那も言い訳できることは謝りません…
その件に当てはめると「いやいや、独り言だよ」とゆう言い訳がらできてるので謝ってこないと思います。

100ゼロで悪かった時にしか謝ってこない。。

なので、最終、祭りに行く行かないより、私なら謝って来ないことへのイライラが残ります😑😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?!ですよね?!😭
    よかった、私と同じ気持ちになってくれる方がいて😭
    それなんです…謝らないってことは一つも悪いと思ってないってこと?と思うとイライラします😱

• 7月19日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

謝らない人って、謝る=全面降伏と思ってる、らしいです😂
    私はそれを聞いて納得でした笑

悪気なくても、相手が不快に思った、とゆってる時点で、一言謝る方が相手とはいい関係築けますよねー!

• 7月19日
そらゆり

何で遠回しに言葉を引き出そうとするですかね、男は、、、
うちの旦那もそういうところがある。
遠回しに自分からは言わず、やらせよう、いわせようという、、、ハッキリ言えよ!!!とよくイライラしております。
無視してますし、そうだねーくらいでスルーしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんです…わかってくださってありがとうございます😭
    どうにもイライラが晴れず、直接だとうまく言えないのでLINEで思ってることを伝えました。
    とりあえず謝ってくれたので今回は許しますが、こんなにちゃんと言わないとわからないのか…って感じです😩

• 7月20日