※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上越市の保育園で、3歳以上の給食費が旦那の年収470万以下の場合、2人目は無料になりますか?現在2人目の給食費を支払っている状況です。園に確認するのが気まずくて、確信が欲しいです。

上越市の人教えて下さい🙋‍♀️

保育園の3歳以上の給食費は、旦那の年収470万以下(私専業)の場合って2人目は無料になりますか?
今2人目(年少)の給食費は払っている状況です。
園に確認するのも、ちょっと気まずくて確信が欲しいです😅

コメント

みんてぃ

「470万相当」が専業主婦を想定している金額かどうかわからないので、なんともですね。支払ってるなら対象ではないのでは🤔確認先は園ではなく市役所です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    金額等は園に問い合わせとあったので園かと思ったんですけど、今考えればその金額は給食費いくら払うかの金額のことですよね笑
    身内に保育料間違えとかあったのでミスは多々あるのかなと思いまして。
    市役所に聞いてみます!

• 7月19日
2人目ママ

年収の前に3人目から無料なので、
2人目だとならないのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

( )に第1子は除きますと書かれてるので2人目はなるはずです。
    通っている園の入園のしおりには2人目無料とは書かれていたんですけど…

• 7月21日